オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • GWのおでかけ報告~~~♪

こんばんは~~!

長かった連休も今日で終わりですね><
皆さんも楽しいGWを満喫されましたか??

広島県地方、GW前半はあいにくの天気でしたが、半ばから天気も良くなりましたので、家族、親戚でバーベキューをしました。

0555.jpg

↑まずは焼き鳥を焼きました。


0556.jpg

↑お肉と野菜です~~鶏もも、豚トロ、牛ロース、鶏せせりなどなど・・・!


0557.jpg

↑イカや、牛カルビなどなど!

やはり、アウトドアで食べる焼肉は格別ですね~夕方~夜にかけてでしたので、少し肌寒かったですが、楽しく盛り上がりました^^

さて、5日の土曜日には、身内で鳥取砂丘を目指して出かけました・・・が、到着時間が遅くなり、着いた頃には超混雑で、駐車場が全然空いていなかったので・・・断念しました><

片道180キロもかけて、せっかく来たので、仕方なく鳥取市内の無料で遊べるスポット「とっとり・出合いの森」なる公園へ行ってきました。

0552.jpg

↑管理棟です~。
ここは以前にも来たことがあり、子供連れの家族には好評のスポットですよ~。さすがにGW,家族連れが多かったです~。

0551.jpg

広い原っぱで、みんなボール遊びをしたり、のんびりしたり、ランチをいただいたり・・・。
僕たちも姪と甥と一緒にボール遊びなどをしました。

画像はないですが、この施設には他にアスレチック遊具や展望台などもあります。結構広大な公園ですよ~^^

ある程度遊んだあとは、近場でお土産を買うために、鳥取空港まで足を運びました。

0550.jpg

小さい空港ですが、お土産を買うのはやはり高速のSAか空港が最適ですね♪


0554.jpg

↑帰りは、倉吉市の方を抜けて、蒜山から高速に乗って帰りました。
途中の、白兎海岸あたりを撮りました。日本海は波が激しいですね~!

帰りの高速もジャンクション辺りはめちゃ混みで、さすがGWだなぁっと思いました><

運転時間が大半でしたが、楽しく行ってきましたよ~。秋あたりに、砂丘、もう一度リベンジです!!

明日からまた一週間頑張りましょう~~☆

では!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

オトコメシ アウトドア版ですね!

バーベキューいいですなあ。こう、お外で食べると味も格別ですよね。自然は最高の調味料ですねってくさいセリフを書いておきます。

この頃は着火剤でコーティングされてすぐに火がつく炭のブロックも売られていますが、今回のバーベキューでは素の炭を使われたんですか?

実はそのうち一人でバーベキューをやってやろうと企んでいまして、そのへんが最近気になっておりまして…。(^^ゞ

鳥取砂丘は残念でしたね。私も岩国フレンドシップデーで大渋滞にはまって入場制限に弾かれたので仲間ですよ仲間。ええ、ええ。

でも、たまには渋滞にハマるのもいいですね。非日常って感じで。

…やっぱあまりよくないですね。ええ。
  • 05月 08 2012
    • 2012/05/08(火) 16:02:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
うわぁ~
美味しそう^^
外で食べるとまた一味違いますよね
私も参加したかったです
GWは楽しめたようでよかったですね
私は友達の誕生日があったので
6人でディズニーランドに行ってきました
楽しんだあとは仕事を頑張らなくてはと
眠い目をこすりながら頑張ってます^^;

  • 05月 09 2012
    • 2012/05/09(水) 14:55:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななきちCofySn7Q
ゴールデンウィークに・・・
がっつり楽しめたみたいで・・・

・・・・・。
めっちゃ羨ましいですっ!!!i-233

バーベキューっ!!i-184
皆でワイワイやりながら食べると・・
格別においしいですよね~~っ!!!i-234

↑私の場合は・・飲むか??(笑)

お仕事・・
頑張ってくださいねっ!!!i-189
こんばんは!

鳥取砂丘、良いですね!
一回行ってみたいな…。
と、思いながら行けてない鳥取県です。

バーベキューも美味しそうです!
久々に焼肉が食べたくなっちゃいました☆
バーベキュー、いいですね^^b
私も夏場は時々やってます!

鳥取砂丘、ざんねんでしたね~
私も一度だけ行ったことがあるのですが
学生時代でした^^

蒜山ではアイスを作ったことがあります。
教えてもらってとても楽しかった記憶があります^^*/
バーベキューの火おこしは、着火材のブロックと、ガスバーナーを使いました~あっという間に着きましたよ~☆
今回の連休での教訓は、「GWには出かけるな」「出かけるなら早朝から」ということですね~渋滞は嫌いですけど、車内で仲間内でワイワイできるので、それはそれで楽しいかもですね~♪
そうですね~同じお肉でも外で炭火で焼いて、皆で楽しく食べると、なんでこんなに違うのでしょうか?!
ディズニーランドいいですね~僕は行ったことが無いですが、いつか遊びに行きたいです☆
連休明けはしんどかったですね~次はお盆休み目指して頑張りましょう^^
アウトドアで、仲間でワイワイとBBQ~~~最高ですよね~~お酒も美味しい!お肉も野菜も魚介類も!!!
また身内でもBBQやりたいな~って思いました♪
僕もあまり鳥取県は行ったことが無かったですけどね~近いようで意外と遠い・・・><
あ、島根の方が行った回数少ないですけどね・・・!
お外で焼肉~~~~最高ッス♪♪
やはりGWはどこ行っても人が多いですね~仕方ないですけどね~><
蒜山は、やはりジャージー牛のプリンやアイスが人気ですね^^コクがあってクリーミーだし~食べたくなってきました♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
