オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、エビマヨです^^

0559.jpg

こんばんは~!

今日は暑かったですね~><

さて、今夜は、エビマヨを作りました。
むきエビの背わたをとり、酒を振っておきます。そして片栗粉をまぶして、油で揚げます。
マヨネーズとケチャップ混ぜたオーロラソースで和えて、完成です^^

結構簡単でしょう??
片栗粉で揚げているので、サクサクして美味しいですよ^^


話は変わりますが、今朝、市内のホテルで火災がありました。当方、消防団員として消火活動にあたってはいませんが、午前中はその火災現場からさほど遠くない河川敷で訓練をしていました。
訓練最中もずっと、現場付近上空を数台のヘリコプターが飛んでいました。
火災のことはメールで知っていたのですが、訓練後に携帯でニュースを見ると、数名の犠牲者が出ていました。
この時期は、空気も乾燥していて、意外と火災が多いです。皆様も十分お気をつけください。

最後に、亡くなられた方々のご冥福を心より申し上げます。



では、今週も頑張りましょうね。



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

こんばんは。いつも美味しそうですね~。食べたいです。中華にいくかな~。
  • 05月 14 2012
    • 2012/05/14(月) 22:22:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

オーロラソースで仕上げてあるんですね^^
とっても美味しそう♪
確かに片栗粉だと歯ごたえよく仕上がりますね!

広島の火災事故は7名の方がお亡くなりなられた様ですが、建物自体が迷路の様になっていて、逃げ場が無い状態との事でしたが、痛ましい事です。何が原因だったんでしょうか。

ご冥福をお祈り致しますm(_ _)m

  • 05月 15 2012
    • 2012/05/15(火) 15:47:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななきちCofySn7Q
海老マヨ・・・
おいしそうですっ!!i-189

っていうか・・
自分で作るなんてすごい~~っ!!i-233

私・・・
作ったことないですっ!!i-183

↑面倒だから・・・
外でしか食べないーーっ!!i-201

火事・・・
気をつけなきゃですね・・・i-181
  • 05月 16 2012
    • 2012/05/16(水) 20:41:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
エビマヨ私も大好きです!私はマヨ&ケチャップに練乳を入れてチョッと甘めに仕上げます。意外に甘めの味付けが好きなんですよ~。

火事怖いですね。広島のというのと結構ニュースで報道されていたものですね。気をつけないといけませんね。

>お返事
ケークサレ。どちらかというと惣菜よりのメニューです。この日はパンの替わりに使いましたよ。
ありがとうございます^^
中華料理大好きです~食べに行くことが多いですけどね~♪作るのは和食が多いです☆
またお邪魔しますね!
ケチャップとマヨネーズはかかせませんよね~エビもプリプリで美味しかったです^^
例のホテル火災、あとになって色々と問題点が浮き彫りになっていますね。
しっかりと対応して、このような災害が無いようにしていただきたいですね><
中華料理屋で食べるのももちろん美味しいですけど、自作も結構いけますよ~意外とカンタンですしね♪
火災は何もかもを奪います・・・十分お気をつけくださいね。
練乳入れるんですか~~これはメモっておかなくては!甘目は僕も好きです~☆
火災のニュースはいまだに放送されていますが、色々な問題があるようです。
とにかく、安心して暮らせるように、行政がしっかりして欲しいですが・・・!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
