オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、照り焼きチキンです^^

0565.jpg

こんばんは~!

今日も暑い1日でしたね><日に日に夏に向かっていますね・・・!

さて、今夜は、照り焼きチキンを作りました。
当ブログでもたびたび登場しております><
作り方も簡単です~~!
鶏もも肉を塩コショウして、フライパンで両面を焼き、醤油・酒・砂糖・みりんを混ぜたタレを入れて、絡めながらさらに焼きます。
タレが煮詰まって少なくなったら、出来上がりです~♪
カットして、千切りキャベツにのせました^^

言わずもがな、ごはんにバッチリ合って美味しいですよ~☆
鶏もも肉が安く変えたときは、良く作っています☆

みなさま~~良い日曜を~~~♪
では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

  • 05月 28 2012
    • 2012/05/28(月) 10:49:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんにちは。

ああ、これはとても美味しそうですね~。
ご飯にもよいでしょうし、ビアにも好適ですね。

チキンは高たんぱく質だから体にも良いですよね
  • 05月 29 2012
    • 2012/05/29(火) 20:43:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
最近は鶏肉が安く手に入るからありがたいね!
豚肉や牛肉を多く摂ると、どうしても病気になる
リスクは高くなりやすいけど、鶏肉は人間の体には
良いこと尽くめみたいだね(^^)v
低カロリーのくせに、高タンパクが摂取出来るしね^^
甘辛くした鶏肉は、食が進みそう~♪♪
応援凸
  • 05月 31 2012
    • 2012/05/31(木) 18:22:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななきちCofySn7Q
照り焼きチキン・・・
めっちゃおいしそう~~っ!!i-237

でも・・・
やっぱり・・私だったら・・・
ビールと一緒がいいなぁ~~っ!!(笑)i-237

↑言わなくても・・
ばれてる???i-229

私・・
お肉の中で・・
鶏が1番好きなんで・・
今度・・そのレシピ・・・

パクっちゃいますっ!!(笑)i-237

↑言い方ーーーっ!!
  • 06月 01 2012
    • 2012/06/01(金) 23:01:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
照り焼き良いっすね。ご飯がガバガバ進みそうです。と良いながら先週からずっと体調不良でダウンしてたりしています(涙)。早く復活したいよう。
  • 06月 05 2012
    • 2012/06/05(火) 22:14:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
この前、嫁さんに「パパが作る料理って鶏肉料理が多いよね」って言われました。
よくよく考えてみたら、私鶏肉が大好きみたいです(笑)。照り焼きも最高ですね。
ご飯にもアルコールにも合う一品ですよ~~!
鶏肉はヘルシーですし、色々な料理に使えるので役立っています~~♪美味しいですしね^^
確かに最近、鶏肉が安くなっている気がします・・・!だから良く使っています^^
豚肉も好きですが、結構脂身が多い部署ばかりですし、やはり体を考えると、肉を使うなら鶏肉がいいですよね^^
魚メインが一番いいのでしょうけどね><
ビールにもバッチリ合うと思います~~!居酒屋でも良く見ますしね^^
どうぞパクってください~~めちゃカンタンで美味しいですからね☆☆
僕も鶏肉料理多いです><照り焼きチキンも多いw
美味しいしヘルシーですから言うこと無いですしね♪
体調回復したようですね!季節の変わり目ですから、お互い気をつけましょうね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
