オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、カレイの煮付けです^^

0576.jpg

こんばんは~!

ご無沙汰しています><
公私ともの忙しさで、なかなか更新できませんでした><
決してバテたりしているわけではないので・・・^^

さて、今夜は、カレイの煮付けを作りましたよ^^

我が家では、カレイのほかに、鯖や鮭、ハマチなどを良く調理していますが、カレイはやっぱり煮付けが最高ですね。
もちろん揚げても美味しいですが、ヘルシーに食べたいときは煮付けに限ります♪

仕事帰りに寄ったスーパーで、安く売ってるときは、逃さす買っていますね・・・冷凍しておけば、いつでも料理できますしね☆

とにかく美味しかったです!!

蒸し暑い梅雨空ですね・・・今週は天気が悪いみたいです。
梅雨が明ければ本格的な夏ですね・・・夏バテしないように気をつけましょうね^^

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



 

コメント

  • 07月 12 2012
    • 2012/07/12(木) 22:14:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
カレーの煮付け良いですね。骨からポロッと取れる身が嬉しいですよね。しかも卵もついちゃったりして。

チョッと濃い目の味付けで、ご飯のおかずにしたいです。
煮付作るの苦手ですけど、食べるの得意です。
もっと私もお魚勉強しな。美味しそうですね。
カレイは、私も好きですよ^^b
そう言えば、こないだ、カレイ定食を
お昼に食べました。

暑いですが、食欲は落ちない私です^^;
ちまにぃーさんも、体力落ちないように
頑張って下さいね^^*/
やっぱりカレイは濃い目の味付けにして、ごはんと一緒に食べるのがいいですよね~!
もちろん、ごはんがあっという間になくなりましたよ^^美味しかったです♪
魚の煮付けは、和食の基本ですけど、結構難しいですよね・・・><
でも、一旦覚えたら、色々な魚に応用が効くのでいいですよ~♪
さばいてある魚を買ってくれば、手間も減りますしね^^
ぜひ、トライです~~~☆
カレイ定食いいですね~僕も食べたいです^^
お魚屋、お肉、野菜などをバランスよく食べて、夏バテなどしないようにしたいですね♪
たえさんも、お気をつけくださいね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
