オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、そうめんチャンプルー♪

0577.jpg

こんばんは~~!

毎日毎日暑い・・暑すぎますね><
今日は、広島県東部地方は県内でも一番温度が上がり、37度超えたそうです~まるで体温ですね^^

加えて、ロンドンオリンピックも始まり、寝不足+熱帯夜で体がしんどい方もいらっしゃるのではないでしょうか??
僕は、オリンピックの結果は朝のニュースで見る派なんで、今のところ寝不足ではないですw

さて、今夜は、そうめんチャンプルーを作りましたよ^^

先日もUPしましたが、そうめんをたくさん買っていまして、こまめに食べているのですが、たまには趣向を変えないとやはり飽きがくるので、チャンプルーにしてみました♪

茹でた素麺と、豚肉・玉ねぎ・ピーマンを炒めました。味付けは、塩コショウと、和風だし、醤油少々です。
醤油風味の美味しいチャンプルーになりました!

いつも同じ食べ方ではさすがに飽きが早いので、たまにはこうしてアレンジしていただくのもいいですよね☆
次は何にしようかなぁ?!


では、今週もしっかり頑張りましょう~♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 08月 04 2012
    • 2012/08/04(土) 07:06:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
おはようございます。

そうめんチャンプルー、美味しそうですね!?
ビールと共にワシ、ワシ食べたいですよ。

そうめんのアレンジと言うと、暑いですが逆療法でニュウメンとか位しか思い浮かばないなぁ…
  • 08月 05 2012
    • 2012/08/05(日) 15:57:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ〜JjuufYjI
ちまにぃーさん、こんにちわぁ(・∀・)ノシ

そうめんチャンプルー美味しそうですっ!!
和風醤油味で、食欲が無い時でも美味しくたべれそうですね。

次のそうめん記事も楽しみにしてますね♪
オリンピックは、私もまとめて見る派ですが
一人、同窓生が出ているので、その時は
リアルタイムで見るかもです^^b

そうめん、確かに夏にはいいですが
同じ食べ方だと飽きるので、こんなふうに
チャンプルーにするのもいいですよね♪
ビーフンも、私、好きです^^*/
こんばんは!
なんて美味しそうなソーメンチャンプルー…。

いつもゴーヤーで作ってますが、
そうめんでも美味しそですね。
今度、うちも作ってみます~~♪
  • 08月 09 2012
    • 2012/08/09(木) 22:13:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
こんばんは~。
ソーメン炒めるのって美味しいですよね。私もけっこうやります。私が最近はまっているのは冷汁です。これで食べると美味しいですよ。栄養もけっこう摂れますしね。
ビールにも合いますかな?!
ニュウメンも美味しいですね~~今の時期にはちょっと敬遠しがちですが・・・w
暑さに負けず頑張りましょうね☆
そうめんアレンジ第一弾です^^
和風醤油味はぴったりですよね~だって、普通のそうめんのダシも和風醤油ですもんね♪
毎日猛暑続きですが、頑張って乗り切りましょう☆
オリンピックも終わりましたね・・・同窓生さんは活躍されましたか??
そうめんって、結構たくさんもらったりして余ることが多いんですよね~アレンジメニューがたくさんあると、困りませんね^^
暑さに負けず、頑張りましょう~~~☆
そうめんが余ったら、是非作ってみてください~!
ゴーヤーもいいんですが、ちょっと苦手で、我が家では使いません><
真夏を乗り切りましょうね~☆
そうめんを炒めると美味しいですよね~野菜も色々入れられますしね~!
冷汁って、宮崎名物でしたっけ??気になっています~食べたことは無いですが、夏には最適なメニューだと思います^^
冷たいもの食べて夏を乗り切りましょう~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
