オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、竜田揚げです~!

0585.jpg

こんばんは~!
八月も下旬ですが、まだまだ暑さが厳しいですね><
秋はいつやって来るのでしょうか?!

今月、2回目の更新・・・過去最低だ~~~^^

さて、今夜は、鶏の竜田揚げを作りました。

鶏もも肉を、醤油・酒・みりん・生姜の摩り下ろし汁を合わせたものに30分程度漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げるだけですね~♪
片栗粉を良くはたいて落として揚げた方が、粉っぽくなくて良いです^^

ジューシーで美味しいですね~十分味はついていますが、僕はマヨネーズを付けて食べるのが好きです☆
ごちそうさまでした♪


さぁ、更新も頑張っていかなくては・・・!

ではまた~☆



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

お忙しそうですね~!
竜田揚げ、いいですよね^^
先日、ケンタッキーのフライドチキンは
食べたのですが・・・^^

朝晩、多少涼しくなってきましたが
それだけに体調を崩さないよう、
お気を付けくださいね^^*/
  • 08月 29 2012
    • 2012/08/29(水) 21:34:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
竜田いい粉吹き感で美味そうっすね。暑いのは辛いけど、ビールが美味いのが唯一の救いです(笑)。
私も川ではないですが、海に泳ぎ?(磯遊び)に行ってきましたよ~(今年2回も)。やっぱり暑い日は水に入って遊ぶのが一番ですね。
  • 09月 05 2012
    • 2012/09/05(水) 07:46:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆるりさん-
こんにちは~。我が家よりぐっと美味しそうです。あああ・・ビールですねv-221
  • 09月 08 2012
    • 2012/09/08(土) 11:34:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
竜田揚げ、イイ色で揚がってますね~
こりゃ、美味そうだ(;´Д`)

ジューシーな鶏肉!!
ビールと一緒に食べると、最高でしょうね^^
唐揚げ大好き!竜田揚げ大好きです!!
もちろんケンタッキーも大好きです^^
涼しくなってきましたが、まだ昼間は暑いですね・・・油断せず乗り切っていきましょう☆
竜田揚げはビールにもバッチリ合いますし、おいしいですよね~大好きです^^
大人になっても水遊びは楽しいものですよね^^
お互い、お盆休みは楽しく過ごせましたね♪もうしばらく暑い季節をがんばって乗り切りましょう☆
ありがとうございます~!大好きなもんで、たびたび作っておりますゆえ・・・w
ビールにGOODですよ~~☆
揚げ物作るにはまだ暑くてツライ季節ですが、揚げたては最高ですからね~!
ビールと一緒に食せば、その苦労も報われますよね~^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
