オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、キャベツの塩昆布和えです♪

0586.jpg

こんばんは^^

またまた更新が滞ってしまいました><

月2回更新ってどんだけですかねw


さて、今夜は、キャベツの和え物を作りました~!
先日某テレビ番組で紹介されていたレシピなんですが、めちゃ美味しそうだったので、早速作ってみました^^

キャベツは、食べやすい大きさにザク切りにして、ごま油をかけます。
塩昆布を適量入れて、良く混ぜます。

はい、出来上がり!!

すごくカンタンでしょう??

キャベツもシャキシャキで、ごま油の風味と、塩昆布の塩分と醤油がちょうどマッチして、めちゃうまです!
いくらでも食べられる感じですよ^^

皆さん是非作ってみてくださいね♪

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 09月 12 2012
    • 2012/09/12(水) 10:41:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
おぉこれなら簡単なんで俺でも作れそうだ!
今度ビール飲むときに作ってみようかな
キャベツなんで低カロリーだし健康にも良さそう
  • 09月 12 2012
    • 2012/09/12(水) 18:52:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
お久しぶりです☆
もしかして、それって、「リア充」という現象ですか?(´∀`*)ウフフ

キャベツはどうにかして沢山食べていきたい野菜の一つですよね^^
塩昆布、私も家にいつも置いてあるんですが、なかなか用途に困っていましたが、これは美味しそう^^
ごま油がポイント高いですねっ!

応援凸
キャベツって胃にもいいので、
夏の疲れを取るのにも良いのだそうです^^b

シャキシャキのキャベツ、炒め物にも
サラダにも何かと大活躍の季節ですよね!
  • 09月 17 2012
    • 2012/09/17(月) 05:42:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
キャベツと塩昆布美味しそうですね。最近、ふりかけの裏面見るといろんな食べ方が載ってますよね。ご飯にかけるだけじゃなかなか減らないからありがたいっす!
これは、本当にオススメですよ~簡単だし、ヘルシーですし、美味しいですし!!
ビールのアテにも良いと思います~~☆
いえいえ、「非リア充」ですので><相変わらずw
そうですね~、ごま油がいい仕事しています^^
しかし、ごま油だけでは多分味気ないですねぇ・・・塩昆布の醤油と塩分・糖分が合わさって、美味しいメニューになっています!
ぜひ作ってみてくださいね~☆
キャベツは、生でも食べやすいし、炒め物にも大活躍ですよね^^
最近は値段も安いですし、健康にはピッタリですし!
季節の変わり目ですので、栄養摂って体調管理を心がけないとですね♪
塩昆布の袋の裏にもいろいろなレシピが書いてあった気がします~!
アレンジして食べると、使いきりやすいですし、飽きませんよね^^
めちゃ美味しかったです~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
