オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 広島市内へ行ってきました!

こんばんは~!

三連休も終わってしまいましたね><
皆様はどこかいかれましたか??

僕は、所用もあり、広島市内まで足を伸ばしてきました。

福山市からは、車で高速利用で1時間半くらいで到着します。一般道ですと、3時間くらいですね。


まず向かったのは、イオンモール広島府中です^^

0590.jpg

イオンモールはどこも規模の大きい施設ですが、ここもシネコン併設の大変大きなショッピングモールですね。
近隣には、フジグラン緑井、ゆめタウンなどのショッピングセンターは結構ありますが、ここが一番にぎわっているのではないでしょうか??

一通り見て周り、買い物をしたあとは、市内中心部に移動しました。

0593.jpg

↑東急ハンズに行ったり、広島市内一番の繁華街、本通りのアーケードを見て回ったり・・・。


0591.jpg

↑お昼は、もちろん、お好み焼き!!広島の人は、「広島焼き」とは言いませんよ♪
頼んだのは、「肉玉そば、チーズ入り」です~めちゃおいしかったです☆


0594.jpg

所用を済ませたあとは、帰路につきましたが、途中に見えたマツダスタジアムを撮りましたw

天気はなんとか持ちましたし、移動時間も結構ありましたが、楽しめました~!
広島市内は結構遠いので、なかなか行く機会がなかったので、今回は十分に楽しめましたよ^^

今週もしっかりがんばりましょうね☆

では!!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 09月 18 2012
    • 2012/09/18(火) 20:04:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆるりさん-
こんばんは~。広島って実はまだ行ったことないんです・・・。いつかは行ってみたいと思います。
元気??
あたしは東京に行ってきたよ。広島って近くて遠いんだよね。近々こちらへもお越しくださいまし。遊ぼうや。v-221
今日はとっても涼しいね~
そちらはどうですか?
兄、忙しいんだね~
もっと兄のお料理がみたいです・・・


このキャベツ料理、好き!!
  • 09月 22 2012
    • 2012/09/22(土) 01:22:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
こんばんわぁ!(^∀^)/

3連休、ちまにぃーさんは、買い物三昧だったんですねー
いいなぁーどんな物ゲットされたのかな??

お好み焼き、美味しそうですねー
大阪で、広島焼き食べたくなってきました^^
そうですよね、広島の人は広島焼きって
言わないですよね^^
こちらでは、やはり、区別するためでしょうか?
広島焼きって言いますね^^;

イオンモール、うちの近くにも出来ました。
確かに広くって専門店もいっぱいですよね^^b
買い物も、なかなか楽しいですよね^^*/
ようこそ!広島へ!!
って、もう帰ってらっしゃいますよね(;´∀`)

お!お好み肉玉そばチーズにされましたか??
いいですね~~☆
私もチーズを入れるのが大好きです。

また、広島へいらっしゃって下さいね♪
  • 09月 26 2012
    • 2012/09/26(水) 20:48:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
3連休は海行ったり、ソラマチ行ったりで大忙しでしたよ~(スカイツリーは怖くて登りませんでした…笑)。

お好み焼き良いですね。以前に福山に行った時に食べましたがメッチャ美味しかったです。広島市内はまだ行ったことないので行ってみたいですね。
広島もいいところですよ~食べ物も人も^^
今回行っていない、宮島とか、本当にいいところですから~!!
おひさです~!
福山からも広島市って結構遠いんよね・・・><
そちらのほうが近い気がします^^
また遊びましょ~☆
朝晩はだいぶん涼しくなってきましたね~気温差があると体調壊しやすいみたいなんで、気をつけてね^^
料理もボチボチがんばります!!
連休は、ちょっと遠出しました~~!
服とか小物とか買いました^^
僕も大阪のお好み焼きが食べたいですよ~♪いつか遊びに行きます^^
広島の人だけは広島焼きとは言わないかもですね~他県の方はたいてい広島焼きって言われませけど^^
イオンモール、規模が大きくてお店もたくさん入っていますから、結構好きなんですよ~地元近くにはないので、ちょっと足を伸ばさないといけないのですが><
お好み焼きめちゃ美味しかったですよ~~やっぱりチーズははずせませんよね^^
今度はもっとゆっくりしたいと思います~~~☆
東京もいつか行きたいですね~スカイツリーも!
福山来られたことがあるんですね~広島市内のお好み焼きはもっと美味しいですよ^^
ぜひいつか行ってみてください~~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
