オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今週の大根料理 その2

DSC00099_convert_20080305194142.jpg


こんばんは!

今日は、「大根と豚肉のいり煮」を作ってみました。
大根と豚肉を酒・だし汁・砂糖・みりんで煮込み、最後は汁気をとばして、白ゴマを振って出来上がりです。あそうそう、赤唐辛子を少々入れています。ピリ辛です。これはすごくご飯に合うおかずでした!!

ところで、このブログを立ち上げてから10日が過ぎましたが、そのおかげで普段の食生活を今まで以上に考えるようになりました。それに、今までは決まりきったメニュー、特に自分の好きな料理で手軽なのばかり作っていましたが、今は色々新しい料理・作ったことのないメニューにチャレンジしたいと思っています。
その方法としては、昨日書きましたようにフリーペーパーを利用したり、料理雑誌を購入したり、インターネットで調べたりと、今では色々な手段があるので、苦労はしませんよね。いい時代になったものです。

明日から週の後半ですね。おいしいもの食べて気合入れて頑張りましょ~!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
