オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今週の大根料理 その3

DSC00105_convert_20080306201939.jpg


こんばんは~!!

今日の大根料理は、「大根の皮のきんぴら」です。

大根の皮ってこういうふうに使えるんですね。知りませんでした。いつも捨てる部分ですが、家にある料理の本でこういうレシピを見つけて早速作ってみました。
大根の皮は適度な歯ごたえがあって、なるほど確かにきんぴらにピッタリだなって思いました。ただ、皮ってそんなに取れないから量は少なめです 赤唐辛子をまるまる1本入れたらすんごく辛くなってしまいました。たったの1本ですよ。すごいっすね、赤唐辛子。

DSC00115_copy_convert_20080306202605.jpg


で、豚汁もあわせて作ってみました具は、冷凍の里芋、人参、豚肉、大根、ねぎです。この寒い時期には、こういう暖かいお汁が最高ですよね!身も心も暖まりました!

大根も結構消費できましたので、明日は他の食材で料理します・・・。

ではでは!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
