オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日はまたまた焼きそばです!

DSC0138.jpg


こんばんは!

今日は、また焼きそばを作りました。ほんとに良く食べています。炭水化物ばっかなんですけどね!
具は毎度シンプルなんですが、挽肉・玉ねぎ・ピーマンです。やはり、野菜と肉と麺はそれぞれ別で炒めて最後に混ぜると水っぽくならずにおいしくできますよね!

明日も暑いでしょうけど、頑張りましょう!!

では!!

コメント

またまた、ちまんとはよくメニューがかぶりますわぁΣ(゜Д゜ υ)
食べたくなるお腹時計が(口時計?)似ているのかもしれないですね~
うちは今日が焼きそばです!
にゃんこさん、どうもです!
偶然にも同じメニューですかぁ??
和歌山の方では何か焼きそばの変わった食べ方ありますか?
暑いですが、おいしいもの食べて乗り切りましょうね!
  • 07月 09 2008
    • 2008/07/09(水) 16:55:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saku*-
こんにちわ(^^
広島の方では、焼きそばに粗挽き肉を入れるんですか?
始めてみました!
豚のミンチ肉でしょうか?
関西では、豚バラ肉を入れたりするので。
↓のインスタント焼きそばもお初です~
食べてみたいです(^^
今日も暑かったですね!
広島では当然広島焼きが定番なんですが、備後地方の府中市というところでは、挽肉(豚かどうかわかりません・・・)を使うのがご当地メニューらしくって、僕もそれを真似てみました。
普段は豚バラ肉を使いますけどね~。
↓のインスタント焼きそばは、期間限定だと思います。僕は最寄のセブンイレブンで購入しましたよ。
見かけたらトライしてみてくださいまし!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
