オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 煮魚第二弾!!

DSC00126_convert_20080308205346_convert_20080308205549.jpg


こんばんは~~~。

今晩のメニューは「鯖の煮付け」でございます。
この料理は、自分の得意料理の一つになります。たびたび作っています。なぜなら、昔から大好物ですから~~~!!
食堂の定番的メニューですが、鯖の煮付けにも色んなタイプがありますよね。汁気が多めだったり、煮汁が煮詰めてあり照りがすごくおいしそうなのだったり。僕は後者のタイプが好きなので、いつも煮詰めて画像のような感じに仕上げます。
醤油・砂糖・みりん・しょうがのせん切りを入れて、時々煮汁を回し掛けながら、煮汁がほとんどなくなるまで煮込みます。ちなみに、だし汁を沸騰させてから鯖の切り身を投入すると、臭みが消えるんですよね!
これまたご飯にあう最高のおかずになりました!何杯でもライスが食せますよ~。

ではでは、Have a nice Sunday!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。