オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今日は、お泊り報告その1!

DSC0183.jpg

こんばんは!

今日は、1泊で行ってきた家族旅行についてUPしたいと思います。

行きましたのは、広島県庄原市比和町にある、総合宿泊・研修施設「かさべるで」というところです。ここは、宿泊できる設備の他、画像のようなコテージ、運動場・体育館・テニスコートなどの施設からなります。今回は、コテージを3棟借りて宿泊してきました。
この時期にキャンプ場とかを使用するには、ずいぶん前から予約しておかないと取り押さえは難しいですが、ここは意外と穴場でたった5棟ですが、いつも空いているようです。妹の嫁ぎ先の近くということで、昨年からお盆休みにはここを利用させてもらっています。

当日は、あいにくの天気かと思われましたが、曇り時々晴れ、たまに雨、という空模様で、意外にも泳げたりしました。泳ぐと言っても、近くの清流や小学校の開放プールなんですけどね。姪たちは喜んでいました。

昼くらいに比和に到着し泳いだのち、午後3時ころ当施設に到着し、早速バーベキューの準備に取り掛かりました。色んな食材を焼いて食べました。ご飯はももちろん飯盒炊爨で!

DSC0184.jpg

まだ明るい時間でしたが、少しずつ焼き始め、男衆は飲みながらつまみながら、楽しい宴はあっという間に過ぎていきました。夜は定番の花火をみんなでしました。
DSC0185.jpg

日中少し雨が降っていたこともあり結構涼しかったですが、朝方は肌寒かったです。ここらは、山の中ですしおそらく海抜も結構高いところにあると思いますので、もともと空気が涼しいですから、本当に過ごしやすい気候ですね。

次の日は、朝から炭火で昨晩の残り物を焼いたり、味噌汁を作ったりして朝ごはんを食べ、9時半くらいには出発しました。

このあとは、ちょっと寄ったところがあるのですが、それはまた明日UPしたいと思います。

では!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。