オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今日は、気分を変えて・・・。

DSC00148_convert_20080312200940.jpg


こんばんは!

今日は、最近購入した体重体組成計についてお話したいと思います。
画像の商品は、「オムロン Karada Scan 356」という、ヘルスメーターならぬ、体重体組成計です。ヘルスメーターとは、体重のみを計測する器具ですが、この体重体組成計というのは、体重はもちろんのこと、体脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝量(生命維持に必要なカロリー)・BMI(体格指数)なども計れてしまうものです。商品によっては、このほかに骨量や筋肉量はどが計れるものもあります。

こういった商品は、メタボリックシンドロームという言葉が出始めてから急に増えたような気がします。売り場にも「メタボが気になる方へ」みたいなパネルがあったりします。僕も最近、メタボ腹が気になるようになりダイエットし始めたわけですが、こういう器具で色々計れるのは便利ですよ。

DSC00147_convert_20080312203150.jpg


で、これは今まで使っていた、上半身のみの体脂肪計です。もう7,8年使っていますね。でも、今回の体組成計で上下半身とも一度に計測できるようになったので、お払い箱です・・・。

今回体組成計を買って、毎日夕食後の約二時間後に計測して記入するようにしています。なぜ二時間後??と思われるかもしれませんね。説明書によると、体内の水分量が一番安定するのが、起床後すぐ・昼ごはんの前・夕食の前・夕食後2時間経過後とあります。その中で自分が毎日続けられる時間は夕食後2時間後だと思ったからなのです。

まだそんなにびっくりするような減量は出来ていませんが、数値として結果が表れてくれば、さらにやる気も出てくるでしょう!組成計に乗るのも楽しみになってくるかも!

それでは、また!ビバ!ダイエット!!(意味不明)



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。