オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日も、揚げ物・・・。

DSC0205.jpg

こんばんは。

今夜は、久しぶりにジャガイモ揚げを作りました。以前作ったのですが、久しぶりに食べたくなって作ったのです。
茹でたジャガイモをすり潰し、マッシュポテト状にして牛乳と片栗粉を加えます。それをまん丸にして中心にチーズを入れて揚げました。中からとろけるチーズが出てきます!おいしいですよ~~。
ポテトなのでケチャップが良く合いますが、オーロラソースやお好みソースもいいですかも!

明日も暑そうですが、負けずに頑張りましょう!!

では!

コメント

それおいしそう!!
ジャガイモがたくさんあるので作ってみたいですが・・・
牛乳と片栗粉はどれくらい入れたらいいですかね??
P研集まりは今回も行きますか??^^
今日も暑かったですね!
おいしそうなメニューでしょう!揚げたては最高ですよ!
ちなみに、ジャガイモ中4つに対して、牛乳は大さじ2、片栗粉も大さじ2くらいですね。まぁ、自分は適当に入れていますが・・・。
中に入れる具は色々変えてみるといいですよ。
おいしいのが出来たら報告ヨロシクです!

p.s. 例の集まりは行く予定です!
  • 09月 05 2008
    • 2008/09/05(金) 03:32:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mio13-
はじめまして
ジャガイモ揚げ美味しそうですね。
ちょっと料理のネタ切れで困ってました。
参考にさせていただきます。
mio13様、ようこそお越しくださいました。
料理の参考にしていただいて恐縮です。
男の料理ということでレシピもロクに書いていませんし、適当なメニューばかりであまり参考にならないとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
