オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 連休のお遊び報告その1

こんにちは~!

三連休もあとわずかになってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?あいにくの天気ですね・・・。
日曜の午前中に、姪たちを連れて、広島県神石高原町の旧豊松村にある、「とよまつ紙ヒコーキタワー」というところに行ってきました。
ここは、紙ヒコーキを自分で折り、タワーの上部から飛ばして、飛距離や滞空時間を競う、という施設です。入場料300円払って、長方形の紙を5枚もらって作りますが、紙は自然に還るエコ用紙になりますので、飛んでいってなくなっても大丈夫です。

DSC0220.jpg
↑とりあえず折ってみた


DSC0219.jpg
↑タワー外観

折り方のマニュアルは結構置いてあるのですが、簡単でシンプルなのが良く飛んだりしました。子供たちも何回も折っては飛ばして、拾ってきて改造してまた飛ばして・・・としていました。

タワーの頂上はビル4から5階くらいの高さになりますが、すごく見晴らしがよくて綺麗な景色が堪能できました。もちろんヒコーキも飛ばしましたが、楽しく遊べました。

このあたり一帯は高原地域なので、まぁまぁ涼しくていい空気を吸ってきました。

このあと、近くにあるとある場所へも寄ったのですが、それはまた明日UPします。

ではでは!!!




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。