オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今夜は、外出してましたので・・・。

こんばんは!

今日は、私用で晩御飯が作れなかったので、かわりに愛用のコンパクトフォトプリンターをご紹介したいと思います。

DSC0239.jpg

画像は、「Canon セルフィー CP740」というフォトプリンターです。超個人的な印象では、Canonは写真画質が他社より良いと思っていますので、こういうフォト用プリンターはCanon一筋です。



DSC0240.jpg
↑前の機種(姪がプリクラを貼っています・・・)


こちらは以前使用していたフォトプリンターです。初めて購入したプリンターでもあるのですが、結構インク代がかさむので最近は使っておりません。画質も最近のプリンターに比べると明らかに劣りますね。

CP740の方は、用紙とインクがセットで売っています。用紙の枚数分のインクが一緒にパック販売されているのですが、インクと用紙を別々に用意しなくてはいけない前の機種よりこの方が手っ取り早いような気もしますね。

しかしながら、前の機種は撮った写真のプリクラ化なども可能なので、このへんは姪たちには喜ばれます。ですから、古いと言えどまだ使うこともあろうかと残しております。

総じて、デジカメなどで撮った写真の現像は、写真屋さんに出した方が実質1枚あたりのコストは安くつきますし、画質も断然いいのですが、こうして家庭で現像できる楽しみってのもなかなかいいものだと思いますね。旅行などから帰ってからすぐプリンターを取り出して、早速思い出を形にする作業はなかなか楽しいですよ。

というわけで、料理とは関係ない話でした♪

ではまた~~!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。