オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 神戸散策日記♪

こんばんは!

一泊で行ってきました同窓会も無事楽しく終わり、今日は朝少し早く目が覚めたので、神戸三宮付近をテクテクと散策してきました。

DSC0247.jpg
三ノ宮駅北口より

DSC0251.jpg南口出てすぐのそごう神戸店

DSC0248.jpg
神戸マルイ

朝早くから出歩くと、さすがの都会でも日曜ですし余り人はいなかったので、三ノ宮駅南口を出てフラワーロード沿いを歩いてみました。

職業上、流行のファッションをチェックしないといけないなぁ~って思っていましたが、もちろん朝8時過ぎでは何処も開店していませんので、建物の写真だけ撮ってみました。

そのまま少し南下すると、神戸市役所が見えてきました。

DSC0249.jpg市役所1号館(高いです!)

その敷地内に、花時計がありました。

DSC0250.jpgソーラー発電で動いているそうです

また朝方は長袖を羽織っていないと肌寒かったですが、歩いているとほどよく暖かくなってきました。

このあと、三ノ宮駅へ戻り、お土産などの買い物をして一旦宿に戻りました。

JRの出発時間にはもうちょっとあったので、近くの生田神社へ行ってみることにしました。

DSC0252.jpg
鳥居より(反対側には東急ハンズがあります)

まだ記憶に新しいですが、ここは某カップルが盛大に結婚式を挙げたところで有名ですよね。自分もお参りしてきました。

DSC0253.jpg本殿

朝早くはお客さんも少なくてお参りしやすかったですが、お参りを終えたあとは駅に向かって、次の目的地、姫路に向かいました。そのお話はまた明日にしたいと思います。


ではでは!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
