オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今日は、もちむぎ麺!!

DSC0257.jpg

こんばんは!

今夜は、もちむぎ麺という麺料理を作ってみました。
先日、姫路に行った際に先輩にお土産として頂いていたものなのですが(何から何までスミマセン!)、早速頂きました。

この、「もちむぎ」とは麦の一種で、兵庫県福崎町の特産のようです。知りませんでした!特徴としては、色は薄い肌色、太さは蕎麦よりは太く、うどんよりは細いという感じです。
今回は、季節的に暖かい調理で頂きました。ネギとかまぼこを入れ、仕上げに買ってきたアナゴ天を乗せていただきました。コシがすごくあってのどごしも良く、おいしいです!

メーカーのHPを覗いたら、焼きそばみたいにも出来るようなので、残りは調理法を替えて食してみようと思います。

夜は寒いですね。みなさま、風邪をひかれぬよう・・・!

では!!

コメント

v-410e-68おかえりなさい
”もちむぎ麺”って初めて知りました。
冷麦くらいの太さですか??だししょうゆを使って焼きうどんなんかもいいですかね

一人暮らしのときは、いろんな野菜を入れて煮込みうどんとか作っていましたよ。
もちむぎ麺の別メニュー楽しみにしています。
ソメヨさん、こんばんは~!
そうそう冷麦くらいの太さですね~でもコシはしっかりしていて食べ応えがありました。まだ半分残っていますので、違う調理法でトライしたいと思います。
肌寒いですが、風邪などにお気をつけて下さいね~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。