オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、カレイのムニエル!

DSC0264.jpg

こんばんは!!

今夜のおかずは、カレイのムニエルです。切り身が安かったので買ってきました。
ソースは、ネットで知ったんですが、レモン風味のバター醤油ソースです。マヨネーズ・砂糖・バター・レモン汁・醤油を煮詰めてソースを作ってみました。このソースがすごくおいしくて、カレイもおいしく食べられたのですが、付け合せの茹でキャベツ(大量にゆでた)にも合い、野菜もおいしく摂れました。

昼間はまだまだ暑いですね。みなさま、体調管理には十分留意してくださいね~~!

では!

コメント

  • 10月 21 2008
    • 2008/10/21(火) 16:13:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
こんにちは、ソメヨです。
ウチは、日曜日カレイのムニエルを作りましたよ。
”レモン風味のバター醤油ソース”気になるので今度作って見ます。
ようこそ!
カレイのムニエルおいしいですよね~ソメヨさんは娘さんがお魚好きなんですよね!?今回のソースも子供にも気に入ってもらえると思うので、是非作ってみてください。
自分は、マヨネーズと醤油とバターを大さじ1、砂糖とレモン汁を大さじ半分くらいの割合で混ぜて煮詰めてみました。多少マヨネーズの固まりが残りますが、すごくおいしかったです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
