オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC00167_convert_20080318220447.jpg



こんばんは!!

今日は、会社の上司とお得意様とで晩御飯に行きましたので、作れませんでした。
代わりに、以前まで使っていたデジカメについてお話します。
画像は、カシオ「EXILIM ZOOM EX-Z55」というコンパクトデジタルカメラ・コンデジです。有効画素数500万画素、2.5型液晶、光学3倍×デジタル4倍ズームというスペックです。発売は、2003か4年だったと思いますが、その当時ではかなり高スペックだったのではないでしょうか?実はこれは中古で購入したので、リアルタイムで発売時にゲットしたわけではないのです。
この製品のいいところは、かなり電池の持ちがいいということです。今はソニーの機種をメインで使用していますが、それよりも持ちははるかにいいような気がしますよ。
画素数こそ、最近は8メガ~12メガが主流ですから物足りないかもしれませんが、普通に使用する分にはそれほど気になる差ではありませんしね。

あと、起動してから撮影可能になるまでの時間がかなり短いというのは、案外メリットだと思います。デジカメに限らず最近のAV機器は、高性能になっている分、電源ON→使用可能になるまでの時間が結構かかるようになってきていると思います。仕方ないことなのかもしれませんが、急いでいる時って、そういう時間が意外とイライラするんですよね・・・。その点この機種は、立ち上がりが結構早くて、不意のシャッターチャンスも逃さないってな感じですね。

とまぁ、今日は男の料理とは無縁のネタでしたが、料理以外にもこういう家電・AV機器についても興味がありますので、また気が向いたら書いていきたいと思います。

では、今日はこのへんで!!


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。