オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、カレーもちむぎ麺!!

DSC0271.jpg

こんばんは!!

今日は、先日ご紹介しました、”もちむぎ麺”を使って、勝手に創作メニューを作りました。
肉と野菜を炒めて、ゆでた麺を一緒に炒めて、カレー粉・塩コショウで味付けし、もとから入っていためんつゆを仕上げにちょっと足して完成!!です。
どうなるか不安でしたが、結構イケる味になりました。カレー風味焼きそばとかは良く作るのですが、このもちむぎ麺を使うと、コシがあり食べ応えがあるので、また違った食感が味わえました。おいしかったです!!

朝晩は寒くなりましたね。もう一枚羽織っておかないと・・・。

では!!


コメント

急に寒くなって‥‥彡(-_-;)彡ヒューヒュー風が‥‥
こんな夜は、お鍋が食べたいですね。
去年は、豆乳鍋にはまってしまって(^▽^;)
ちまにぃーさんは何鍋が好きですか?
  • 10月 29 2008
    • 2008/10/29(水) 09:21:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • らぼ-
おはようございます。

昨夜、初めての鰤大根を
ちまにーさんのレシピを参考に挑戦してみました^^;

まぁ、鰤と言っても出世前のお魚クンでして
頂くと脂身が少し物足りなさを感じましたが、
血合いの部分も美味しく頂く事が出来きました(*^_^*)

旦那様の健康管理とキッチンを仕切る身となった今、
毎日のメニュー決めに苦心してます(笑)

朝夕冷えるようになり、空気は乾燥し風邪も引きやすい季節になりますので、お体大切に^^

では!!


  • 10月 29 2008
    • 2008/10/29(水) 11:57:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
"もちむぎ麺”登場ですね。
子供がカレー好きなので、うどんでこのレシピを試してみようと思いますv-410
カレー風にアレンジしてみましたが、うどんでも応用できると思います。
カレーは本当にみんな好きですよね。色々な料理に使える風味ですし!お嬢様にもおいしい焼きカレーうどんを作ってあげてください!
主婦になられて日々大変だとは思いますが、こちらも相変わらず仕事に追われておりま~す!
9月はヒゲのおじさん、10月はランチさん、11月はアメ村の某shopの社長さんの展示会サンプルがいっぱい~~~!!!日々早出してなんとかこなしております。

新しい土地での生活は慣れましたか??
寒さに負けず頑張りましょう!!
鍋のおいしい季節ですよね~僕が昨年食べておいしかったのは、とんこつ鍋とカレー鍋です。
とんこつ鍋はシメに生ラーメンを入れて食すのです。最高にウマイのですよ!
カレー鍋は、カレーに合う具材ならなんでも入れてみましたね。カレーは子供も好きですから、家族向けなのではないでしょうか?!
今年も新しい鍋に挑戦してみます!
  • 11月 01 2008
    • 2008/11/01(土) 19:26:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mio13-
もちむぎ麺気になる~
なんとか手に入らないかな~
美味しそう。
以下のサイトでオンライン購入できるようです
↓↓↓↓
http://mochimugi.shop-pro.jp/

良かったら覗いて見て下さいね~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
