オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、社員研修の報告♪

DSC0001.jpg

こんばんは!

今日は、仕事の研修ということで、社員全員で高知県室戸市まで行ってきました。
GWの連休に家族旅行で足摺方面には行ったのですが、室戸岬は行ったことがありませんでした。
そもそも、なぜ室戸かといいますと、1年くらい前から我が社では室戸の海洋深層水というのを使って加工をしていまして、このたび社員一同で現地に赴いて、深層水について知識を深めるためのお話を聞こうという趣旨での研修になったのです。

訪れたのは、「室戸アクアファーム」という施設です。ここでは海洋深層水の取水と研究が行われています。下記画像のように展示もあります。

DSC0002.jpg
↑数キロに及ぶ取水用パイプの模型など


展示室には円形の浅い水槽があり、深層水が循環されていました。


DSC0003.jpg
↑その水槽にいたイカちゃん

この室戸市までわが福山市から行くとなると、高速を使っても4時間程度かかります。往復の交通所要時間は約8時間・・・ほとんど移動でした。運転手の方々はお疲れ様でした。

お昼は近くのレストランにて頂いたのですが、地元産の鯨肉の刺身・竜田揚げや、金目鯛の煮付け、定番カツオのたたきやら、おいしくて豪華な魚介類の定食を頂きました。すんごくおいしかったです。

その後道の駅やお土産スポットに立ち寄りながら帰路に着きました。朝早かったので眠気が強烈でしたが、無事皆地元に帰ってきました。

日帰りでのハードな旅程でしたが、楽しかったです。天気が悪く、せっかくの太平洋が綺麗に見えなかったのが残念ですが・・・・。今日は早めに寝ようと思います。

では、また!!

コメント

  • こん~

  • 11月 09 2008
    • 2008/11/09(日) 08:20:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃんこ-
日帰りとは大変でしたね~(;´Д`)

でも、行ったことのないところに仕事ででもいけたら嬉しいですよんね

だんだん寒くなってますが、風邪ひかないでくださいね~!
にゃんこさん、お久しぶり!
雨が続いていますので寒いですね~。
仕事ではなかなか出張とかないので、たまには気分転換で外に出たいっすよね~。いい機会でした!
にゃんこさんもお体にお気をつけて~~!
  • 11月 10 2008
    • 2008/11/10(月) 22:56:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mio13-
お帰りなさいv-290
イカちゃんかわいい
お疲れ様です。社員旅行だと自由がないから疲れますよね。
高知か…行ってみたいな
ど~もこんばんは!
可愛いイカちゃんでしょう。触ると動くのですが、普段はもう少し丸くなってじっとしているようですよ。つぶらな瞳が愛くるしいったらないですよね!!
高知行かれたことないですか?自分も3回目くらいですが、なかなかいい土地だと思いますよ。海産物も豊富ですし、見所もいあっぱいあるし。
機会があれば是非行って見てください!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
