オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、レンコン料理!

DSC0010.jpg

こんばんは!

今日は、レンコンと鶏肉の炒め物をつくりました。鶏肉を炒めて、レンコンも入れて、味付けは、醤油・砂糖・酒・片栗粉です。トロミをつけてみようと水溶き片栗粉を入れました。鶏肉もレンコンも少々分厚く切ったので、ボリューム多めのメニューになりました。おいしかったです!

もうそろそろコタツが恋しい時期になりましたね。寒い~~~~。

ではまた!

コメント

ちまにぃーさん、お元気してましたぁ?
寒くなりましたね~私はもうこたつ出してます(^▽^;)
だって~寒いんですもの~
風邪ひかないようにしましょうね。お互いに。
私もれんこん好きです。れんこん使って何か作ろ~♪
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
  • 11月 14 2008
    • 2008/11/14(金) 15:56:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
ちまにぃーさん こんにちは。
先日はお忙しいところお邪魔いたしました。
ソメット負傷のため、ソメヨが社用車(ミッション)を運転したんですよv-237
機会があれば、こちらへもお越し下さいv-422

ソメヨさま、おつかれです。お久しぶりにお会いできて良かったです!運転ご苦労様でした!
こちらからもお伺いしたいのですが、なかなか機会がなくて・・・
寒さ増してますのでお体お気をつけ下さいませ!
cheeseさん、コンバンハ!
僕は、まだやせ我慢してコタツは出していません。父は出していますが・・・。でも、もう暖房が必要ですね、この週末に用意するでしょう!
レンコン料理、おいしいメニューがありましたら教えてくださいネ!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
