オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今日は、ジャガイモ料理です。

DSC003.jpg


こんばんは!!

今日作ったのは、ジャガイモのまんまる焼きです。自分で命名しました・・・。
作り方は、ジャガイモをゆでてすり潰し、塩コショウと牛乳で味を整えて、片栗粉を少し入れて手のひらで丸めます。その中に、大葉やチーズやソーセージを入れて、少しサラダ油を入れたフライパンで両面を揚げます。見た目はコロッケに見えるかもしれませんが、コロッケではありません。パン粉などは使ってないですし・・・。
片栗粉がいい感じで効いてて、モチモチとした食感なうえ、外側は香ばしく揚がっているので、出来立てはかなりうまいっすよ!! これはチーズをとろけるタイプにしてみたり、色々な具を入れてみたりしてバリエーションを増やしてもいいなぁと思いました。これはオススメです!
ちなみに、ソースはなくてもおいしいですが、ケチャップやマヨネーズ、お好みソースなんかで食べてもおいしいと思います。おいしくないわけがありません!!

ジャガイモって結構重宝しますよね。ポテサラ作ったり、肉じゃがやカレー・シチューに入れたり。焼肉の時、5mmくらいに輪切りにしたのを一緒に焼いて食べたりもします。万能な穀類ですね!

もう週末ですねぇ。明日も一日頑張りましょう!!ではでは!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。