オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、和菓子のご紹介!

こんばんは~~~~!

今日は、所用があり晩御飯を作っていませんので、代わりに和菓子のご紹介をしたいと思います。

画像は、先日妹夫婦が宮島へ行ったみたいで、そのお土産として頂いた、「大もみじ」です。見てのとおり、大きいもみじ饅頭です。

DSC001.jpg

もみじ饅頭は言わずと知れた、広島・宮島の名産品ですが、これはそれを巨大化させた商品ですね。

DSC002.jpg

大きさは、大人の手のひらを思い切り広げたくらいあります。ご覧の通り、四等分されています。
中身は、定番のこしあんですが、栗の甘露煮が入っています。
結構ボリュームがありますね。一つが普通のもみじ饅頭の倍くらいの食べ応えがあります。大きくてもやはりもみじ饅頭ですからもちろんおいしかったです!

ちなみに、宮島には「揚げもみじ」なるものが売られています。一度食べましたが、おいしかったですよ~。もみじ饅頭に天ぷら粉を付けて揚げたものですが、注文してから目の前ですぐ揚げてくれるので出来たてでおいしいんすよ~~!行く機会があれば是非食べていただきたい一品です!

今日はあまり寒くないですね~。でも油断大敵です!

ではまた!!

コメント

ちまにぃーさん、寒くないの?
こちらは少し寒いですぅ~(^^;)
こんな大きなもみじ饅頭あるんですね~(◎-◎;)!!
もみじ饅頭もいろんな種類がありますよね~どれも好き(*゜v゜*)
久しぶりに食べたくなりました(*^▽^*)
cheeseさん、今日はかなり寒いですね!寒風が厳しいデス!
もみじ饅頭は定番のこしあんだけでなく、クリームやチーズやチョコや抹茶やジャム系や他にも色々ありますよ!宮島に行くととりあえず色んな種類のもみじを1個単位で売ってますから、是非行ってみて食して頂きたいです!
特にできたてのは格別にうまいですから・・・!
自分も食べたくなってきましたv-411

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
