オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、母校のお話!!

こんばんは!

今日は、昨日の姫路釣行の帰りに少しだけ寄った場所についてUPしたいと思います。

実は、自分の出身大学なのです。ちょっと帰り道から逸れている場所にありますが、ここもまた久しぶりに来ました。

DSC013.jpg
正門より

4年間過ごしたこのキャンパスですが、卒業してからはあまり来ることはなく、特に福山に帰郷してからは全く寄ることもなく、せっかくの機会ということもあり寄ってみました。キャンパス内には入っておりませんが・・・。

祝日ですから、学生の気配はほとんどなかったです。ただ、自分が在学中だったときと大きく変わっているのが、新学部の設立でしょうか。
当時は文系学部しかなかったのですが、新たに医療保険部と薬学部が設立されているようです。現在は文理5学部の構成のようですね。

DSC014.jpg

上の画像は、その理系2学部の棟みたいです。当時何も無かったところに新たに立派な建物が鎮座しています。

自分の母校に久しぶりに訪れて懐かしさを感じるとともに、少し感慨深くも感じました。卒業してもう10年以上経過しますが、この大学に来て得たかけがえの無い友達や経験はずっと大切にしていきたいなぁと改めて思いました。

というわけで、連休も楽しく過ごせましたが、みなさんはどうでしたか?

では、また~~!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
