オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、お・で・ん!!

DSC019.jpg

こんばんは!

今日は、おでんを作りました。圧力鍋を使いました。
おでんって、結構煮込まないといけないイメージがありますが、圧力鍋を使うとその時間もかなり短縮できますね。
具は、卵・ごぼう巻き・こんにゃく・大根・ちくわ・じゃがいもです。
おでんの作り方のポイントって、下準備と、投入する順序でしょうか。練り物や根菜類や卵など種類も硬さも違う食材を一緒に煮るわけですから、投入順序を守らないと煮崩れしたりしますよね。
そのあたりはネットで少し調べてトライしました。大根は超柔らかく、じゃがいもはホクホク、卵も味がしみておいしくできました。こんな寒い日には、心も体も温まるおでんってサイコーですね。

明日から一週間頑張りましょう!!

では!!

コメント

  • 12月 01 2008
    • 2008/12/01(月) 22:04:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぷぅこ-
こんばんは!
先日はご訪問ありがとうございました☆
おでんとっても美味しそうですね。
きっと私より料理が上手です・・・
圧力鍋ってとっても良いんですね!
欲しくなりました。
また、遊びに来ます☆
ご訪問ありがとうございます~。
結構テキトーですが、日々色々作っております。これも生きるため・・・v-407な~んて!
圧力鍋あると便利ですよ!僕の買ったのは安い製品ですが、それでも使い始めてから料理の幅も広がったし、省エネにも繋がっていると思いますし。
オススメです!
また遊びに行きますね~よろしくお願いします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
