オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今日は、ガソリンの話を再び・・・。

DSC043.jpg

こんばんは~~!

今日は、祝日でしたが、仕事でした。しかし帰りに、友人と晩御飯を食べてきましたので、代わりに違う話をしたいと思います。

ちょうど1ヶ月くらい前にもネタにしました、ガソリン価格の話です。
今現在、自分の住んでいる福山市内のGSでのレギュラー価格最安値は、もう1リッターあたり100円を切っていますね。画像のレシートは結構安いGSで一週間前に給油したときの価格ですが、先日の日曜に通ったときはすでに98円になっていました。

こうなると、本当にあの180円ちかくまで高騰したのは何だったんだ、と思いますね~。もちろん安いのはいいことなのですが今だけって気がしなくもないですし、将来石油が枯渇するだろうその日までにはきっとガソリンエンジンに変わるものが主流となってはいるでしょうけど、それまでまだまだかかりそうですよね。
最近の自動車の燃費の向上にはすごく企業努力が表れていて、さすがだなぁって思います。それに、水素自動車や燃料電池車などの開発も進んでいると思います。
しかし、インフラの整備や消費者への普及ってのはかなり時間を要するような気がしますね。

日本は狭いと言っても、結局車がないと不便な土地が圧倒的に多いでしょう。自動車はほとんどの人々の必需品ですから、この先どんなに環境が進歩してもなくなりはしないと思います。ですから、今のうちに石油を必要としない車の開発と、普及が進んでいくことを望みますね~。

なにはともあれ今の価格ですと、同じ値段で今までの倍近く給油できますから、お財布に優しいですね。

明日はクリスマスイブですね。しかし、仕事が忙しいですし、いつもと変わらない夜ですな~~~

ではまた!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。