オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、唐揚げっ!!

DSC008.jpg


こんばんは!!今夜は寒いですね!三寒四温という言葉が思い浮かびます。

今日は、「鶏の唐揚げ」を作ってみました。ハッキリ言って、鶏唐は自分の一番好きな食べ物です。大好物です。
唐揚げの作り方にも何通りかありますよね。たとえば、鶏肉をタレに浸しておいて下味を付けて粉をまぶして揚げる方法や、粉とタレを混ぜてその中に鶏肉を浸して衣を付けて揚げる方法(いわゆる水溶きタイプの粉)などです。粉といっても、市販の唐揚げ粉もたくさん出ていますし、下味を付けていれば、薄力粉や片栗粉でもいいですしね。
ちなみに、今回は市販の粉を使いました。水溶きタイプです。ですが、その衣に少量の昆布つゆを入れて少しアレンジしていますけどね。
使う鶏肉はやはりもも肉でしょうね。やわらかくておいしいですもんね。でも、むね肉も使いますよ。安いですから・・・!
ダイエット中でもたまには食べたくなるんで、こうして自分で作ります。が、食べ過ぎないようにしていますけど・・・。

ダイエットを始めてから48日目になりますが、今現在約5キロ落ちています。外見はわかんないですが、ウエスト周りが少しゆるくなったのがわかります。こうして実感が出てくると俄然やる気が出てきますよね。頑張ります!!

ではでは!!

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
また、おじゃましにきましたo(*^▽^*)o~♪
私も、唐揚げ好きです~。おいしいですね~。
お菓子作りに必要な、薄力粉、バター、最近お高くなっちゃって‥‥( p_q)エ-ン
安いときに、まとめ買いしちゃうんです。
今日は、クッキー焼きましたよ(*^^*)食べ過ぎないように注意します~

  • 03月 27 2008
    • 2008/03/27(木) 19:55:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちまにぃーn67uxBAs
cheeseさん、ようこそおいで下さいました。
今、色んな製品が値上がりしていますよねぇ。
景気が悪いのに物価も上がる一方・・・これってスタグフレーションでしたっけ??
cheeseさんのようにデザート作りをされる場合は、確かに小麦粉や乳製品が必需品ですけど、
どれも値上がりって辛いですよね!
でも、負けずにお互い料理を頑張りましょう!安いスーパーを探しましょうや!
では、また!いつでも遊びに来てください!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
