オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今日は、携帯のご紹介!

こんばんは~!

今夜は、所用で晩御飯を作れなかったので、先日機種変更した新しい携帯についてお話したいと思います。
DSC_0339_convert_20090120210200.jpg

画像は、Softbankmobile の 「931SH」です。昨年11月末に発売されたソフトバンクの冬モデルです。
この機種の特徴は、なんといっても世界最大クラスの3.8インチハーフXGA液晶(1024×480)の搭載でしょう。横幅1024ドットということは一般のPCサイトならば横に移動させなくても端から端まで切れることなく表示させることが出来るのです(横向きの場合)。
そして、その液晶はタッチパネル式になっていて、ほぼすべての操作がタッチによって可能になっています。


DSC_0343_convert_20090120210328.jpg

ご覧のように、スライド型端末でハードキーも搭載していますので、普通に文字打ちはテンキーで出来ます。また、閉じた状態でも画面にテンキーが出ますからどちらでも入力可能なのです。

最新端末ということで、機能も盛りだくさんです。
ソフトバンクの最新サービス、モバイルウィジェットに対応しています。ウィジェットというのは、PCでのデスクトップに貼り付けるショートカットのようなもので、携帯の待受画面にアイコンを貼り付けることでタッチによりすぐその機能やアプリなどをを呼び出すことが出来るというものです。結構な数の機能をショーカットに出来るし、まだ数は少ないですが、ウィジェットストアでも無料有料のアプリや天気予報・ニュースなどが配信されていて、今後はさらに有用に使えそうな機能です。

カメラは520万画素のオートフォーカス、顔検出・手ブレ補正機能搭載で、これだけでも現在の携帯カメラの中では最高のスペックだと思います(930SHという機種がありまして、ヤツは800万画素ですが・・・)。
ワンセグも搭載されています。自分はあまり使わないですが、さすがに「AQUOS」ブランドを冠しているだけあって液晶は綺麗です。ただ、ワンセグの解像度の上を行っている液晶ですので、能力をもてあましているかもしれません。

あと、本体にはモーションコントロール機能も搭載されていますから、携帯を傾けると自動的に画面も横向きに切り替わります。

そのほか、細かい機能で目新しいのというと(他社さんではすでにあるのかも!?)、バッテリーの残量表示が%で出たり、歩数計が搭載されていたり、Bluetooth、ミュージックプレーヤーなどの従来の機能など、おそらく考えられるほとんどの機能を詰め込んでいるような機種です。

その分、機種代金はそれなりに高額です・・・。でも、すごく気に入ったので末永く使っていこうと思っています。

最近は、説明書もネットでダウンロードが主になってきていますね。今までのように分厚いマニュアルは付属しておらず簡単なマニュアルがあるだけです。もちろんネットで好きなだけ見れますし、こうすることで紙資源の節約を図っているのですね。

まだ使いこなせていませんが、落としたりぬらしたりしないように気をつけます

ではまた~~!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。