オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日ゲットした本です。


こんばんは!!

今日は、またまた私用があり外食になったので、別の話をいたします。

画像は今日本屋で買ってきた本です。以前から探していたのですが、近くの書店には置いてなかったので取り寄せてもらいました。それが今日入荷したとの連絡があり、仕事帰りに寄ってきました。
内容は見てのとおりなんですが、1行で表されるレシピが色々載っています。確か、ネットで話題になったレシピを厳選して載せているのだと思うのですが、とにかく簡単な、それでいておいしそうなレシピばっかりです。
たとえば、「カレーヌードルの余ったスープを翌日ごはんにかけて炒める」とか「パスタを茹でずに油で揚げ、ガーリックパウダーと塩コショウ」などなど。
こういうのこそ、男の料理というにふさわしいレシピばかりです。「カンタン」「安い」「旨い」がこの本のテーマですので、相応の料理がたくさん載っていますよ。またチャレンジしてみたいと思います!

ではでは!!良い週末を~~!

コメント

ちまにぃ~さん、ドモッ(ёдё)ノ"
このような本があるんですね~便利~
節約もできそうですね。
レアチーズケーキおいしかったですかぁ?
upしてくださいね~o(@^◇^@)oワクワク
だいたい10時00分ですって‥‥笑えるぅヾ(=^▽^=)ノ
cheeseさんこんにちは!いらっしゃいませ!
この本は、何かの雑誌の広告で見て気になっていたのですが、なかなか本屋で見つけられず、結局注文してゲットしたんです。
手抜きで、ゆる~いレシピなんですが、カンタンでおいしそうなのばかり載っています。1食分の材料費や必要な道具も簡単に載っていて意外としっかりした編集になっていますよ。
レアチーズですが、またUPしてみますが、ショボイのであんまり期待しないでね!
では、またね!
また、色んなレシピや、写真upしてくださいね。
簡単で私にもできそうなレシピがあれば、私も挑戦したいと思います!
ようこそ、当ブログへお越しくださいました!
レシピとかあまり詳しく書いていないので参考になるかわからないのですが、出来るだけ料理をして毎日UPしたいと思っていますので、
いつでもいらして下さい。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
