オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、広島焼き!!

DSC083.jpg

こんばんは~!

今日は、久しぶりにお好み焼きを作りました。もちろん広島焼き!!

これまた好きなのですが、なにぶん手間と時間がかかるので滅多に作れません。しかし、今日はなぜか無性に食べたくなり、作る気力も沸いてきましたので、材料をそろえて頑張りましたとも!

具は、キャベツともやしとネギ・豚バラ肉のみです。焼きそばは当然のごとく入っています。いつもはスライスチーズや切った餅や天かすやらの具にこだわるのですが、今日は手間を惜しんでシンプルな中身にしました。あとカロリーも抑えないとね。
トッピングも、青海苔や削り節などをかけるのもいいですが、これくらいシンプルなのもおいしいですよ。
ちなみにソースはやっぱりおたふくです!

上の画像は一個目です。久しぶりでしたのでいまいちな形です。

DSC084.jpg

二つ目では綺麗に焼けました。卵も綺麗です!この薄焼き卵を、目玉焼きにしたりしてもおいしいです。その目玉焼きをわざと半熟にして、黄身を混ぜながら食すのもイイです!

ほんと、この広島焼きだけは色んな方に食べていただきたいくらいの自信作なんですが・・・画像で雰囲気をお楽しみ下さい(笑)。

週後半も頑張っていきましょう!!

コメント

  • 02月 05 2009
    • 2009/02/05(木) 12:42:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 太陽ピカピカQi8cNrCA
お好み焼き大好きー!
麺入りは自分で作れないんで、もっぱら外食の時にしか食べないんですが麺なしは好きでよく作ってましたー
マヨネーズたっぷりが好きです(*゜▽゜*)
ちまにぃーさんは麺入りが作れるんですねー
すごいです!
太陽ピカピカさん、コンバンハ。
広島のお好み焼きは、たいていそばかうどんが入っています。お好み村なんかに行ってもどちらか選べる店が多いです。
自分で作るようになったのは高校~大学に入ってから位ですね。特に、大学時代はよくアパートに友達を呼んでお好み焼きパーティをしてましたね~。大学は姫路でしたからあちらは関西風が多くて、あまりお店がない広島焼きを作ると大いに喜んでもらっていたと思います。
今度はうどんで作ってみようと思っています!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
