オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日はまた、レンコンです!

DSC088.jpg

こんばんは~!

今夜は、レンコンのはさみ揚げを作りました。先日作っておいしかったので再び!です。

今回挟んだのは、はんぺんです。はんぺんを袋のまま手でつぶして、それを挟んだのです。
揚げたてに、カレー塩、なるものを付けて食べました。このカレー塩、市販の塩ですが、他にも抹茶塩・海苔塩・梅塩と入っていて色々楽しめます。
最近、天ぷらには塩がいいなぁ~と思うようになってきたってことは、年かぃ??

明日から月曜日、頑張りましょう!今週は水曜と土曜が休みだぁ~~~~!

では!

コメント

ちまにぃーさん、こんばんは~♪
今日は、いいお天気でしたよ~(*゜v゜*)
そろそろ、花粉の時期ですね~
ちまにぃーさんは大丈夫ですか?
私は、たまーにくしゃみ鼻水が‥‥(-_-;)
甜茶がいいんですってね~去年飲んでみたけど‥どうだったかなぁ(^▽^;)
それより~節分ロール食べたかったな~会社の人がそれをコンビニで見たって言ってて、そんなのあるんだ~って話してたんですよ(*^▽^*)
写真で見れてよかった、外側は本当に海苔みたいですね~食べたかったなぁ(-。-;)
  • 02月 09 2009
    • 2009/02/09(月) 01:13:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 太陽ピカピカQi8cNrCA
カレー塩も美味しそうですね~
レンコンのはさみ揚げは冷凍の肉詰めのものを買って来て昔作ったことあるんですが、こうやって中の具を変えた手作りっていうのもいいですよね。
レンコンの歯ごたえがいいんですよね~
絶対カレー味も合いそうな気がする。
私は天ぷらはつゆでも塩でもどちらも大好きだな(*´∇`*)
こんばんは~!
だんだんと花粉症の季節に近づいてきましたね~僕は大丈夫ですよ~でもいつか発症する可能性はありますよね。
節分ロールって僕もコンビニで見つけて驚いたんですが、さすがに節分の日までの発売でしょうからもう一年待っていただくしかないっすよねv-410来年出てたら必ずゲットしてね!
花粉症大変だと思いますが、頑張ってください!
カレー塩もレンコン天にあっておいしかったですよ。
僕も今までは天つゆで食べるのが多かったのですが、最近は塩がマイブームなんすよ。小さい頃はウスターソースで食べてたなぁ~。どれもおいしいっすよね!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
