オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、カツとじです!

DSC099.jpg

こんばんは!

今夜は、カツとじを作りました。
トンカツはスーパーの惣菜コーナーのですが、それを切って、だし汁・醤油・砂糖・ネギ・玉ねぎを入れて煮込み、最後に溶き卵でとじました。
これをごはんに乗せればカツ丼ですが、今回はあえてそうせず、おかずとしていただきました。おいしかったです!

さて、最近昼間は暖かくなってきましたね。仕事中も上着を脱ぐことが多くなってきました。早く春が来ないかな~。まだ二月ですからもうひと寒波来るかもしれませんね。

では~!!

コメント

美味しそう~♪
カツとじもいいですね~
しばらく食べてないなぁ……

昨日も今日も暖かいですよね~
寝る時のふとんが1枚減りました!
こんばんは!
今日はすごく暖かかったですね!春のような気候でした!まだ夜は寒いですが・・・。
カツとじはトンカツまで自作しようとしたら大変ですが、これは惣菜で済ませますので簡単ですね!
来て下さって有難うです^^
こちらも、今日は暖かいです。
なんだかもう春みたいです^^

カツとじは、私も良くしますよ~!
良かったらまた遊びに来て下さい
待ってます~♪
初めまして、コメントありがとうございます。
今日も本当に良いお天気ですね。すごく春めいて気持ちがいいです!
また遊びに行きますね、よろしくお願いします!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
