オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • セブンのPB商品!

DSC107.jpg

こんばんは~!

今日は外食してきましたので、代わりにコンビニで買った商品についてご紹介させてください。

セブンイレブンのPB(プライベートブランド)商品には色々出ていまして、どれも安価で購入できます。画像のベーコンは75円!ポテサラは118円!はっきり言ってその辺のスーパーよりもずっと安いですね。他にも、漬物やソーセージなどの食料品が安く展開されていました。

PB商品は、広告費を抑えられるので安く出来るんですよね。あと、自社企画・製造しているわけですから、中間マージンも抑えられて価格を安く設定できるそうです。最近は不況のあおりで我々消費者もやはり安い商品を買い求めることが多くなるので、こういうPB商品は結構売れているようですね。

地元のスーパーでもたいていPB商品を持っていますね。どれも大手メーカーの同等の製品より2割くらいは安いですよね。僕も良くお世話になっています。

安くて安全でおいしい食品がどんどん開発されていって欲しいですね!

明日も仕事で~す、頑張りま~す!

では!!

コメント

私もプライベートブランドよく買いますよ~
安くていいものあるんでいいですよね~
私がよく買うのはイオンのやつかなぁ
うちの近所のコンビニではベーコン100円だったんですが、地域によって違うんですかねぇ?
安い方がいいですよね!
明日もお仕事あるんですね!頑張って下さいヽ(*^^*)ノ
今日も来て下さったみたいで有難うです^^
あ、昨日かな?

セブンイレブン、近くにあるんですけど
意外と行ってないですね~
行くと必ずコンビニデザートを
買ってしまうんです^^
お恥ずかしい~

ところで、相互リンク募集中って書いてあったので
良かったらお願いします。
私は、リンク貼っておきますので
気が向いたらうちにも貼ってやって下さいまし^^

急ぎませんので、
また気が向いたら遊びに来て下さいね
では、お休みなさ~い!
いつもコメントありがとうございます~
イオンのトップバリュも安くていいですよね。近くにジャスコがないのであまり買いませんが、マックスバリュへ行ったら何かしらのPBを買ってますね。
しかしベーコン75円には驚きましたけどね。あのハーフサイズでもスーパーなら100円ほどでしょうし。
また何かいいもの見つけたらUPしますね!
いらして下さりどうもありがとうございます。
うちも近所にセブンとローソンがあり色々誘惑があります。24時間営業のスーパーも目と鼻の先にあり、食料品の買出しには困りませんけど、夜食の誘惑が・・・。
そういうお店のPB商品は本当に安くっておいしいしオススメですね!
相互リンクの件ですが、喜んで貼らせて頂きますね。どうぞこれからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
