オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、台湾のお菓子をUP!

DSC115.jpg

こんばんは~!

今夜は、所用で晩御飯は作っていませんので、代わりに台湾のお菓子をご紹介いたします!

昨年末から入社した営業マンがいるのですが、彼の奥さんが台湾の人らしいのです。先日旧正月で帰国されたとき彼も一緒に台湾に行ってきたそうです。そのときのお土産を頂きました。

パイナップルケーキと横に書いてありました。一辺6センチくらいの四角いお菓子です。

DSC117.jpg

開けるとご覧のように真四角なケーキが! 

DSC116.jpg

少し驚いたのですが、日本のお菓子ならば外の紙の包みを開けるとたいてい更にお菓子本体を包んでいる紙およびナイロンなどがあるのでしょうが、これにはありませんでした。つまり紙の包みをあけるとじかにお菓子が現れます。

肝心のお味はというと、周りはサックリしたビス生地で中にはパイナップル風味の餡が入っています。餡はモッチリしていて食べ応えがあります。このお菓子自体かなり重量感があり、いざ食べるとそのボリューム感で空腹感を満たしてくれるよう。小さいけど実力派って感じです。何のこっちゃ!?

とまぁ、珍しい台湾のお菓子を頂いたので紹介させてもらいました。僕は気に入ってます。

今日も朝から雨でした。でも気温自体は高めだったのかな?!

ではまた~~!

コメント

来て下さって有難うでした^^
台湾のお菓子、ボリュームありそうですね~
包みを開けるといきなりですか??
って感じで、大胆なお菓子だ事v-411

私、でもこう言うお菓子好きです!
食べ応え有りそうだから~
日本のお菓子は、包みが多すぎますもの^^

お天気こちらは曇りでした
明日も元気に頑張りまっスv-392
  • 02月 26 2009
    • 2009/02/26(木) 02:01:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 太陽ピカピカQi8cNrCA
美味しそう~♪
ビス記事に甘い餡が入ってるって美味しいですよね~
台湾のお菓子は食べたことないから食べて見たいなぁ

あっそうそう下のコメントの返事ですが、揚げ物は作れないんですが、定期的に買ってるので全然気にしないでUPしていいですよ~
今日も3個1袋で100円のコロッケを私と彼と各1袋買っちゃったし(笑
そうなんですよ~かなりの簡易包装ですね!でも、これってエコなことなんですよね。日本はこぞってエコだエコだと言ってますが、結局無駄な包装などが当然のようになっていますので、台湾のお菓子のほうがよっぽどエコなんじゃないでしょうか?!
また明日は天気が崩れるようです。あと一日僕も頑張ります!
台湾のお菓子って珍しくないですか?僕も初めて食べました。開けたときの想像と反しておいしかったです(笑)。
揚げ物ばかりUPですみませんね~好きなもので(まだ若いので!)
というわけで、今日も揚げ物です!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
