オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、きんぴらごぼう!!

DSC123.jpg

こんばんは~!

今日は、きんぴらごぼうカレー風味、を作りました。
ご覧のとおり、ごぼうは切ってあるレトルト入りのを使いました(自分ではあんなに綺麗に切れません!)
豚バラとネギを入れています。普通に醤油も入れるのですが、カレー粉を入れていますのでカレー風味のきんぴらごぼうです!これまたご飯に良く合うおかずですね。カレー味はなんでもご飯にあいますよね!!

今日は半日ずっと雪が降っていました。週末は暖かくなるといいですね~寒い~!

ではまた~~!

コメント

きんぴらのカレー味とは珍しい~
いっつも思いもしない味付けなので、いつか自分でもやってみようと思ってますよ。
きんぴらは切ってあるやつの方が楽ですよね。
ごぼう買って来て処理する手間を考えたら、あく抜きもしないといけないし面倒ですもんね~
味が美味しければいいと思います!
うちは今日は2食。2食とも焼きそばでした(笑
牛蒡は、一からやると大変ですよ~
やった事はありますけどね・・・一応^^;

しっかし、カレー風味とは・・・思いつきませんでした
発想力が凄いですね!
今度、チャレンジしてみます~♪

寒い日がまだまだ続きそうなので
ご自愛下さいね~☆
今日も寒いですね~
ごぼうっておいしくて食物繊維も豊富なんですが、準備の手間を考えると手を出しにくいんすよね。ですから食べたいときはすでに切ってあるのを買ってきます。
カレー風味のきんぴらおすすめですよ!ごはんが何杯もいけますよ~材料費安いですし!
カレー味の焼きそばもおいしいですよねv-411
こんばんは~ごぼうのアク抜きとか手間がかかることは避けたいので、切ったやつはいつもお世話になってます。
カレー味にしたのは、以前、きんぴらをしようと切ったごぼうを買ってきたのはいいけど、何か変わった調理法はないかとネット検索して目に付いたのがこれだったので挑戦してみました。
たえさんも是非一度作ってみてください。詳しくはネット等で検索を・・・v-411

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
