オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、外出しますので!

こんばんは~!

今日は、消防の広報・警戒がありますので今から出かけます(今週は春の火災予防週間です)。
代わりに、先日買った外付けHDDについて書きたいと思います。

DSC124.jpg

DSC125.jpg

自分のPCはたまにエラーが起きたり、起動時に不安定だったりするので、いざというときに後悔しないように、外付けHDDを購入しました。家電量販店で安かったので。

一年前にHDDが故障してデータ全損の経験がありまして、そのときはリカバリでなんとかPCは復活したものの、失ったデータは取り戻せなくてつらい思いをしました。ここ最近たまったデジカメデータやMP3のデータなども消えてしまってからでは遅いですから、やっと購入してバックアップを取りました。

しかし、こういう記録媒体もずいぶん安くなりましたね。1GBあたりの単価もすごく安いです。たとえばSDメモリーカードも8GBのSDHCで2000円ほどで買えますし、32GBなんてのも出ていますね(さすがにまだ高いですが)。
もちろんHDDにいたっては1TBなんてクラスもあります。技術の進歩ってすごいですね~。

ちなみに、この250GBのHDDで7000円もしませんでした。

大切に使おうと思います。

ではまた明日~~~!!

コメント

  • 03月 04 2009
    • 2009/03/04(水) 22:32:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 太陽ピカピカQi8cNrCA
こんばんはー
うちのバックアップに外付けつかってますね~
うちは2人分なんで500GBだったかな。
データ破損はイタイですもんね~
こまめにバックアップしておかないとと思いつつ数週間ごとになってしまっているような気がします。
いざという時に泣いちゃう羽目になっちゃわないようにもっと定期的にしなければ!
  • 03月 05 2009
    • 2009/03/05(木) 12:38:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
こんにちは、ソメヨです。
ウチもつい最近、新しくパソコンを買ったのですが、
動かなくなったときのことを考えておかないといけないですよね。。。。
週末は、家電量販店に出動ですかね?
そうなんですよ~少しの出費をケチってあとで泣く、ってことが起こりうるので、そうなる前に対策しておかないとですね!
OS入れ替えとか超メンドイので、最悪の事態だけは避けたいですよね!
新しいPCならばHDDクラッシュの危険性は低いと思いますが、それでも工業製品に完全はないのでユーザーとして一つでも対策しておくことは重要だと思います。
週末は家電量販店に早速向かいましょう!!僕もいるかもしれませんv-411

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
