オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、鯖の竜田揚げッス!

DSC143.jpg

コンバンハ!!

今日は、無性に食べたくなった鯖を使って竜田揚げを作りました。
醤油と酒とみりんとショウガ汁のタレに漬け込んで(20分くらい)、水気をふき取り片栗粉をまぶして揚げました。サクサクで味がしみておいしかったです。
今日もスーパーで発見した鯖の切り身の安売りを買ってきたので、残りは明日にでも煮付けにしようかなと思います。

明日も頑張りましょう!!でわ~!

コメント

竜田揚げは好きなんですが鯖は骨が多くて実は苦手です。
彼は鯖好きらしいんですけどね。
味付けは大好きですね~竜田揚げって美味しいですよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コンバンハ!!
鯖って確かに骨が多いですね。それでも僕は大好きですね。小さい頃、魚はあまり好き好んで食べた記憶はないのですが、お母さんが作ってくれた鯖の煮付けは大好きだったのを今でも覚えています。
まさに”オフクロの味”なんですよ~今夜も作りました!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
