オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、揚げだし豆腐です。

DSC144.jpg

こんばんは~!

本日の夕食は、揚げ出し豆腐を作ってみました。これもですね、超安価なレシピですね!
豆腐は木綿でも絹ごしでもどちらでもいいと思うのですが、今回は木綿豆腐を使いました。
豆腐の水気を切って小麦粉をまぶし、揚げます。ダシは、醤油・酒・みりん・酒・粉末だし・水溶き片栗粉で作りました。ネギを最後に振りかけています。
我ながらおいしく出来ました。前述のように、豆腐は一丁で40円前後、あとの調味料等を入れても100円もかかってないと思いますね。2人分でこの値段!!安上がりでおいしいレシピでした!!

天気悪いですが、皆様良い週末をお過ごし下さい。

では~~~!

コメント

揚げ出し豆腐おいしそぉ~i-277
また、ごはん沢山食べちゃったんでしょ~i-230
おいしいからしょうがないですねi-229
明日は、何して過ごすんですかぁ~?
楽しい休日をi-185
美味しそう~
彼も私も豆腐料理大好きなんですよ~
揚げだし豆腐も最高ですよね~
自分で作ると食べに行くよりも沢山食べれるからいいですよね!
私も揚げだし豆腐、とっても好きですが
自分で作った事無いです^^; お恥ずかしい^^

食いしん坊の私は、揚げだし+アルファーが
ないとお腹すいちゃうので、もう一品作ると
時間が無いんですよね~

ってちょっと言い訳っぽい
ですね、アハv-411
今日は寒かったですね!そちらはどうでしたか??
そうなんですよ~揚げ出し豆腐のせいで結構ご飯モリモリ食べちゃったんですよ~リバウンドっすわ~なんて。
でもそれくらいおいしく出来ましたよ!
明日も有意義な日曜にしましょうね!
本当に安くたくさん食べられますよね。ダシをアレンジすれば色々な味で食べられそうですし!
太陽ピカピカさんも彼氏さんと一緒に新しくおいしい揚げ出し豆腐を作って見てください!
良い日曜を~~!
確かに揚げ出し豆腐でも少し手間がかかりますが、それプラスアルファですと時間がかかりますよね。
僕はもう一品欲しいときはスーパーの惣菜を買ってきたり昨晩の残り物を温めて食べたりしますね。
でも手作りはまた違ったおいしさがありますよ~!
では良い日曜日を!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
