オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今夜は一行レシピより。

DSC0016.jpg


こんばんは!!

今日は、先日ご紹介しました、「一行レシピ」より一品作ってみました。簡単です。
メニューの名前はないのですが、あえて付けるなら「ソースカツ丼」ですかね。
本にはこうあります。「ソースカツと卵をめんつゆで煮てごはんにのせる」
もうそのまんまです。あえてこまかく説明する必要もないとは思うのですが、見てのとおりの作り方です。
ソースカツとは、スーパーやコンビニの駄菓子コーナーにある1本30円くらいのあれです。まぁお菓子なんですが、これをトンカツの替わりに使うわけです。
補足として、玉ねぎを一緒に煮たり、きざみねぎを追加するとさらに旨い、ともありますが、今回は面倒だったので入れていません

このように手軽にできるレシピばかりです。いわゆる、「B級グルメ」というやつでしょうか?!

4月になり、新年度のスタートですね。自分の仕事ではあまり新年度を感じることはないのですが、春の訪れを日増しに感じたり、もう1ヶ月もすればGWですし、気持ちだけはウキウキしてきますね。
暖かくなってきたとはいえまだ朝晩は少し冷え込みます。皆様、どうぞ体調には十分お気をつけ下さいませ。

では、きょうはこのへんで!! 

コメント

ソースかつがご飯になるなんて・・・
考えもつきませんでした(・∀・)
お菓子っぽさがなくなるんですねぇ
不思議だ・・・
でも、これだと超安くつきますね!!
節約もできて、一石二鳥(・∀・)
にゃんこさん、こんばんは!
そうなんですよ、駄菓子が料理になるんすよ~驚き??!!
他にも簡単でイケそうなメニューが多々あるので、おいおい挑戦してUPしていきますね。
お楽しみにぃ~~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。