オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、白和えを・・・!

DSC151.jpg

こんばんは!

今夜は、ほうれん草とひじきの白和えを作りました。
豆腐は絹ごしを使いました。ほうれん草はゆでて食べやすい大きさにきります。ひじきは醤油・酒・みりん・だし汁で煮ます。豆腐はまぜまぜしてすりゴマを混ぜておきます。ほうれん草とひじきがある程度冷めたらいっしょにまぜまぜ~~~~で完成!!最終的に醤油少々で味の調整をしてます。
これは非常にヘルシーですよね。ひじきもほうれん草もゴマも栄養豊富ですし、豆腐はローカロリーですし。油も使わないのであっさりおいしくいただきました!

PCがやばそうです。もうすぐ旅立ちそう・・・。そのときは更新がしばらくできないかもです!そのときは携帯で頑張ります

では~~!

コメント

白和えとはまた、時間のかかる物を~
おいしそうですね^^
やっぱり時間のかかるものはおいしいんですよね
やりがいが有りますが・・・

ええ?旅立ちそう?
PCの修理ですか?
わっかりました、
あまり、無理しないで下さいませね^^
これはヘルシーで美味しそうですね~
なんか料亭とかで出そうな感じにできてますね!
PCやばいんですか~大変!
リカバリ大変でしょうが、がんばってー
白和えって少々手間ですが、こうしたあっさりしておいしくヘルシーなものはたまには摂らないといけませんから頑張りました。
PCですが、今日は調子がいいようです。でも、色々とトラブるので早めに治さないといけないって思っています。新しいPC買うお金なんてな~い!
本当にヘルシーですよね~どちらかというとコッテリ系大好きなんですが、こういうのも摂っておかないとあとあとやばいですしね!
PCもできればリカバリしたくはないのですが、最悪しなきゃね・・・。今流行のウルトラモバイルPCをネット用にゲットしようっかなぁ~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
