オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豆腐ドーナツです!

DSC155.jpg

こんばんは~!

今日は、昼間に姪たちに豆腐ドーナツを作ってごちそうしました。
以前作って好評だったレシピです。
用意するのは、ホットケーキピックスと絹ごし豆腐のみ!それらをだいたい同量ずつ良く混ぜて、スプーンで丸めて油で揚げるだけです。水も牛乳も卵も必要ありません。
粘り気があるので完全な球体にするのは難しかったですが、画像のようにコロコロしたドーナツができました。最後に袋に入れて砂糖をまぶしています。

中には板チョコを小さくカットしたものを入れたりもしてみました。この作り方は普段デザートなどを作らない自分にも簡単で早くおいしくできるので、大変気に入っています。食感もフワフワしておいしいですよ~。

明日は、身内の引越し作業があり、朝から県北まで行ってきます~。

ではまた!

コメント

わあ、今度は、おやつですね^^
板チョコを入れるなんて、マメですねえ~
感心しちゃいます^^

お引っ越しですか?
お天気だと良いですね~!
そう祈っています^^
行ってらシャイませ!
  • 03月 21 2009
    • 2009/03/21(土) 00:26:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 太陽ピカピカQi8cNrCA
こんばんはー
姪御さん達にヘルシードーナツ作ってあげたりで、いいお兄さんって感じですね~
揚げ物だからうちではできないけど、ホットケーキの素って結構いろいろアレンジできるのでいいですよね。
久々のおやつのUPになりましたが、たま~に作るのです。でも基本的にデザート系は手間がかかる(イメージがある)ので、めったに作らないんですよ。
手間と材料費を考えれば、欲しい時は買えば済むかなって思ってしまう。
でも自分で作れたら楽しいですよね!
でしょう、本当にいいおじさん、じゃなく、お兄さんですよね~~~マメで・・・。
ホットケーキの素って基本的にホットケーキを作る用ですが、ネットで検索すれば色々アレンジしたメニューが見つかりますね。便利な粉ですv-411

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
