オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、オムレツ♪

DSC0017.jpg


こんばんは!!

今日は、みんな大好き「オムレツ」です。
中に入れた具は、豚肉のミンチ、玉ねぎ、人参です。みじん切りにした野菜と挽肉を塩コショウと味の素で味付けながら炒めて、溶き卵2つ分を焼いて中に包んで完成です!
オムレツって子供の時は良く食べた気がするんですが、最近あまり食べないですよね。でも、久しぶりに作ってみたらすんごくおいしかったです。まるで童心に帰ったようです。
中身も色々アレンジできそうですよね。焼きそばを入れてオムそばにしたり。

DSC0018.jpg
↑中身です


また作ろうっと!!

ではでは、また!!

コメント

こんばんは~^^


よくレシピには「生クリーム」が登場するんですが、カロリーとか気にし始めるとタマゴだけで勝負使用ってコト自体が無理なんでしょうか??って何時も感じます^^;

なかなか結構難しいんですよね(>_<) オムライスのふわっ^^どろ~♪感を再現するのって(T_T)




こんばんは!
ふわとろのオムライスって作ったことがないのですが、生クリームを入れるのですね?!言われるとおりカロリーアップは避けられないですが・・・。
あと自分はかなり卵が好きでよく食べますが、コレステロールが少し気になりますね。
この年齢になると食から変えていかねば、と思う今日この頃です!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
