オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 作ってみました!その2

DSC158.jpg

こんばんは~!

今夜は、スーパーで見つけた新製品を買ってみて作ったのでUPしたいと思います。

ついこないだCMでしていたので気になっていたのですが、最寄のスーパーで見かけたのですかさずゲットしてきました。

乾麺とソースがセットになっています。作り方はいたって簡単でした。
麺を数分煮て、煮えあがる1分前くらいにもやしを入れて一緒に煮込み、煮えたらあらかじめ生卵を一つ溶きほぐしておいた器にそれらを入れます。それにソースを混ぜて出来上がりです。

DSC159.jpg

最後に切ったねぎをちらしています。
味は、結構あっさりしています。というより僕には薄かったです。もうちょっと味が濃い、もしくはソースが多めのほうが良かったですね。ちなみに具はたけのこやきくらげや豚肉が入っていました。

食べ残った汁にご飯を入れてもおいしい、と書いてありましたが、ご飯を入れるほど汁が残らなかったです
風味はおいしかったので残念なのは薄さだけですね・・・でも自分だけかもしれませんが。

今日も暖かい一日でした。春がすぐそこですね~~~!

ではまた~!

コメント

  • 03月 23 2009
    • 2009/03/23(月) 21:27:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheesei1jUUG.6
ちまにぃーさん、こんばんは♪
いいお天気で、気持いいですね~

この商品のCMは見たことないです
おいしそうですね
麺類は大好きなので、私もスーパーで見てみよう~
豆腐ドーナツもおいしそう
丸くてかわいいですね
美味しそうですね~
でも薄いんですかw
塩コショウとかしょう油とか足して誤魔化せる範囲だったらいいんですけどね~
もやし入れると味薄くなるじゃないですか。
だからなんとなくもやしが多すぎたのかもという気がするんですがどうでしょう?

今日は暖かかったですね~
上着なしで外出したら、ちょっと肌寒かったですが、いい天気でした(*^▽^*)
桜の季節ですね~
  • 03月 24 2009
    • 2009/03/24(火) 15:20:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
ちまにぃーさん、こんにちは!
”釜玉”のネーミングに惹かれますよね。スーパーで探してみようと思います。
CM一回だけ見たんですけどね~こういうのに目がなくってしっかりチェックですよ。おいしかったですよ~
ドーナツも形はいまいちでしたが、味はGood!でした。まだまだcheeseさんみたいに上手にスイーツは作れませんが・・・!
味が薄いのは、もやしのせいかもしれませんね~100gとは書いてましたが計ったわけじゃぁありませんからね!手づかみでだいたいでしたから!
もう1玉残っているので、それを食すときは醤油などを入れて味の調整をしてみようかと思います。
春のような陽気ですのでもう分厚い上着は必要ないですよね~そろそろ春物を買わなくては!!
釜玉といえば、讃岐うどんですもんね~名前にも惹かれますね!うどんも食べたくなってきました!
ブログ見ましたよ、怪我大丈夫でしょうか?お大事にして下さいね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
