オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、花見でした!

DSC166.jpg

こんばんは~~~~!

今日は、町内会の若いメンバーが集まって近くの山で花見をしてきました

歩いて10分くらいで山頂につけるくらいの近くなのですが、準備や荷物があるので車であがりました。
今日は天気もよく比較的暖かかったので絶好の花見日和かと思われましたが、時折吹く風が冷たくてもう一週間くらい早かったかな~と思いました。他のお客もあまりいませんでしたね。
ですが、その分周りに迷惑にならない程度に飲んで盛り上がってきました。

肝心の桜はというと・・・

DSC167.jpg

全体を見渡すと3~5分咲きというところでしょうか。ここのところの冷え込みで思ったように芽吹かなかったようですね。開花宣言はちょうど一週間前でしたが、まだ咲ききってないようでした。
一番上の画像では満開に見えますが、一番咲いている木を選んで撮りましたので

DSC168.jpg
撮影は全てNikon D40


このとおり、まだ蕾が多いですね。

しかし、このあたりは満開になると道の両脇や山の斜面に桜が咲き誇り、すごく綺麗なんですよ~。そのころになるとお客も多く車も停められないほどの賑わいになります。
あと、山からは平野も見渡せて景色もなかなかにGOODなんですよ。ちなみに3枚目の画像の向こうに見えるのは中学校で我が母校ですね。

昼前から飲みだして2時間ほどで切り上げました。風さえ吹いていなければもうちょっとゆっくりしていたと思うのですが、自然には勝てません

来週が見ごろなんでしょうね。皆さんも花見をされて身も心も癒されてみて下さいませ。

ではまた~!

コメント

  • 03月 29 2009
    • 2009/03/29(日) 23:53:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheesei1jUUG.6
ちまにぃーさん、こんばんは
お花見楽しかったですかぁ~?
少し寒かったでしょ~
写真の桜きれいですね~
今週は満開になるでしょうね
また、明日からお仕事ですね~頑張りましょ~

絵文字を使うとスパムと判定されるようですね
顔文字じゃないのになぁ…
花見いいですね~
寒かったのが少し残念ですが、楽しいですよね(*´∇`*)
うちの近所はもう結構散り始めてるっぽい感じがしますよ~
ちゃんと見ておけばよかったな~
  • 03月 30 2009
    • 2009/03/30(月) 11:57:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
ちまにぃーさん、こんにちはソメヨです。
桜綺麗ですねv-252
来週末は満開になりますかね?
お弁当持って家族で福山城に出没してみようかと思います。
花見は少し寒かったんですよ~風が少々こたえました(笑)でも気持ちよく飲めました。近くなので運転も気にしなくていいし(代行で帰りましたが)。
スパムの件ですが、数字認証をしてもまだスパムが来るので、英数文字制限を結構厳しくしています。だから、少しの絵文字でも弾かれるのかもしれません。ご迷惑おかけしますv-436
福岡のほうは早く咲いたんですよね。もう散り始めでしょうか。こちらはまだ肌寒くって満開にはもうちょいですね。
来週ならば暖かくて桜も綺麗に咲いてると思います!
来週こそは満開でしょう!今日もぬくかったですもん!
福山城も満開になると超綺麗ですよね!また行ったらレポよろしくです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
