オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鰈の煮付けです!

DSC171.jpg

こんばんは~!

今日は、鰈の煮付けです。豆腐も一緒に入れました。
生姜とみりんと醤油・酒で煮込んでいます。相変わらずの目分量なのですが、バッチシおいしくできましたよ。このへんの勘は自信ありますよん!

四月になりましたね。基本的に今の仕事は会計年度も別の月ですし、あまり新年度は関係ないですが、個人的に消防団で今年度から役員になるのでちょいと不安とプレッシャーがあります。もちろん今まで以上に出動する機会が増えるでしょう。頑張ります!

P.S. 最近市内では不審火が相次いでいます。皆様もお気をつけ下さいね!

ではでは!

コメント

なかなか来れなくてすみません^^
鰈の煮付、とても美味しそうです~♪
調味料が目分量でうまく作れるなんて凄いです^^

消防団の役員さんですかあ~
大変そうですね~!
寝る前はちょっと神経質なぐらい火の元には
注意しないといけないですね~!
では、また参りますぅ~♪
美味しそうですね~
まだまだ節約生活中なので、目で見ておかずにします(爆

消防団の役員さんってすごいですね~
小学生の頃に友達の家で電気代を払えずにロウソクを使っていた友達の家が火事になり大変そうでした。
焼け跡を見せてもらったんですが、すごい恐怖感がありますよね。
失火も問題ですが、やっぱり不審火・放火が一番怖いですよね。
どうか地域の皆様を守ってあげて下さい。
こちらこそいつもお邪魔させてもらってはいるのですが、コメント書けずにすみませんね。
煮付けとか煮物って基本が出来ていれば応用が効きますし、おおまかな調味料はどれも似たようなものだと思いますので、いつもだいたいで計っていますよv-411
昨日から早速消防の役員として会合に参加してきました。初めて会うお偉いさんもいて緊張しましたが、今年も来年も頑張っていこうと思います。
たえさんも、火の元には十分お気をつけて就寝してくださいね!
節約生活大変でしょうが、彼氏様と頑張って下さいネ!
消防の役員と言っても代表として指導する立場になるので、団員を号令で動かしたり、皆の前で壇上で挨拶したり、今までしなかったことをするようになりますのでかなり大変だとは覚悟しています。
でも、地道に場を踏んで頑張っていきます。災害や火災のない街作りをしたいですね~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
