オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、レンコンのはさみ揚げ♪

DSC177.jpg

こんばんは~!

今日は、レンコンの挟み揚げを作りました。
レンコンは昨日の夜に切って酢水に浸しておきました。それを水を切って、はさむ面に片栗粉をまぶします。で、はんぺんや肉団子を潰したものを挟み、大葉も挟み、チーズも挟んで、天ぷら粉にくぐらせて揚げました。肉団子もはんぺんも熱を通す必要がなかったので長時間揚げなくても、いい色合いになったら完成です。
揚げたてに、塩や天つゆをつけて頂きましたが、超おいしいっレンコンのサクサク具合と、中身の具のジューシーさが見事にマッチ!!これはちょっと手間ですが、お勧めです!!

だんだん暖かくなってきましたね~朝晩まだちょっと寒いですが!

ではまた~~!
ランキングに参加してみました



↑ポチっとよろしくお願いします!

コメント

ランキング参加したんですね~
応援凸!
相変わらずいつも美味しそうです(゜ー,゜*)ジュルルル
レンコンの噛み応えが好きなんですよ~
応援感謝です!!
またまた揚げ物です!レンコンは煮ても揚げてもサクサクの歯ごたえが楽しくおいしい食材ですよね。素揚げなどもおいしいし~!次は何を挟むか考え中です!
は~い^^
これよくやるんですよ!
歯ごたえがいいでしょう?
それにお弁当にも良いんですよね~♪
今日もぽち応援!
  • 04月 07 2009
    • 2009/04/07(火) 10:02:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
レンコン大好きですー。
しゃきしゃきして、おいしいですよねー。

揚げ物もやられるのは素晴らしいです!
  • 04月 07 2009
    • 2009/04/07(火) 12:40:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
こんにちは ソメヨです。
いつも手の込んだ料理をされているので、私も見習わないと・・・・・・
それにしても暖かくなってきましたよね。
気候が良くなってきたので、干しぶどうから酵母を作って天然酵母パンを焼く予定です。
レンコンって歯ごたえを楽しむ食材ですよね。
もちろん翌日のお弁当にも入れましたよ~揚げたての食管はないですがおいしかったです。
応援多謝!!
レンコン好きですか~??僕も大好きなんですよ~きんぴらもよく作ります。もっぱら切ってあるレトルトのを買いますが・・・。
揚げ物ばかりなんですけどね、手間はかかるけどそれでも好きです!
ソメヨさんは子育てと仕事を両立されて大変だと思います。お子様も手がかかる時期でしょうし・・・。体調に気をつけて頑張ってくださいね!
天然酵母パン、またUP楽しみにしておきますよ~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
