オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今夜は、インゲンと豚肉炒め!

DSC178.jpg

こんばんは~!

今日は、インゲンと豚肉の炒めものを作りました。
豚肉は、切って塩コショウと片栗粉をまぶしておきます。インゲンは5センチほどに切っておきます。
フライパンに油をしき、豚肉を炒めて焼き色がついたら一旦取り出します。
同じフライパンに先ほどのインゲンを入れて炒めます。そのとき、チューブのニンニクと生姜を少々入れておきます。火が通ったら、豚肉を戻し入れて、あわせ調味料(砂糖・醤油・酒)を入れて汁気がなくなるまで炒めて出来上がり!
片栗粉が入っているのですこしトローっとして、肉に味も良く付いておいしくできました。
この、肉に片栗粉で下味をつける、っていうのは、野菜炒めをおいしく作る秘策ですよね。中華味などを使ってもおいしくできますしね!

昼間はすごく暖かいですね~四月になって春らしくなってきましたね!

ではまたあした~!

ランキング参加中です!



↑クリックお願いします

コメント

インゲンと豚肉って
色合い鮮やかで美味しそうですね~
こういうのだったら私でも作れそう!
応援凸
応援ありがとう!
インゲンはおいしいですよね~彩もいいですし。栄養だっていいはず!
インゲンを使ったレシピはあまり知らないですが、機会があれば新しいメニューを作ってみたいと思います。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。